ABCクッキングでお試し | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

自然とエコと健康と

今日は梅田に行ってきました。
ABCクッキングのお試しです。
ABCクッキングってあちこちにありますけれど、
Nu茶屋町のに行ってきました。
自然とエコと健康と

パンとケーキと、お料理の中から好きなコースを選べます。
私は、パンコースにしてみました。

パンって手こねでやると、発酵などの時間もあるし、長くかかりますよね、普通。
だけどここのやりかたはとってもオリジナル。
こね方も、台にたたきつける印象がありましたけれど、そうではなくって、
台に、のばしつけるような感じ。

発酵も1次が30分、2次が25分。
その間お茶を入れてくださるので、
おしゃべりしている間に、すぐ過ぎました。

インスタント珈琲を生地に練り込んでいるので、
すっごく珈琲の匂いがします。

ロールケーキの要領で、チップチョコを巻き込みながら、巻いて
それを切って焼くという、とっても簡単にできました。

2個はその後食べちゃったので、今は4個あります。

パン屋さんって、沢山ありますよね。
それぞれに、味が違うと思うのですが、
このやり方のパン、残念ながら、あまりおいしくなかった。。。
味は好みですけれど。。

小麦粉の味がするのです。
もうちょっと、焼いた方がいいのかな?

簡単な作り方なので、おいしかったら通いたいと思っていたのですが、
ちょっとねえ、という結論になりました。

でもね、焼けたときには、とっても感激しますよ。
他にもハンバーグとか、紅茶のパウンドケーキなどのコースがあります。
お試しは、無料だそうで、最初1000円徴収されたのですが、
間違えてたらしく、帰るときに返金されました。
だから、ほんとに無料でできるようです。

調理するところがとっても明るいです。
そして先生が同世代かもっと若くって、元気があります。
だから今迄の料理教室のイメージとちがって
楽しくできますよ。

詳しいことはこちらから→

その後は、 MBSの前ら辺に、マルシェがでてたので、野菜のお買い物。
いろいろ買ったら、葉にんにく、というのをくれました。
葉なのに、さすがにんにく。
とっても臭います。
ニラのような感じで使ってよいそうです。

新鮮やお野菜って嬉しいものですね。
来週末は、福島に出店されるようです。
詳しくは、こちら→

その後は、阪急の外商のバーゲンに行ってきました。
ホテルインターナショナルにて。
今回は阪神との合同になってから始めてとのことで、だからなのでしょうか?
入るのに、並ぶ様に言われます。
「外商なのに、なんで並ぶんや!」
と言ってる人もあって、「そうだ、そうだグッド!」って感じ。
モロゾフのチョコをお土産にくれました。

お買物する気はなかったのに、あるフランスメーカーの
コートがとっても気に入って、試着してみると、サイズぴったり。
9号で入るっていうのも、いいじゃないですかっ。

以前なら、すぐお買い上げ~ってとこですけれど、
「待てよ、待てよ、この色着る?」って冷静に問いかけて、
皮なのに、白っぽいベージュなんですね。
「春っぽくっていいじゃない」
もう一人の私がいいます。
「それに、このデザイン、とってもお洒落だわ」

「でも目立ちすぎない?。今年はもっと丈が短いのが流行じゃない?」
ものすごい悩みます。

結局「スプリングコートってない訳じゃないし。。。」
という意見が私の中で、勝ってしまったために、買わずに帰ってきた訳ですが、
まだ今でも悩んでいる、という。。。

今日1日だけのバーゲンなのですが、
半額以下になってるし、、、
外商さんに言って持ってきてもらおうかな?と思ってみたり。

もうちょっと気軽なお値段だと即決できるのですが
悩んでいます。。。

にほんブログ村





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview