ハウス食品「カルボシチュー」 |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

サンプル百貨店さんのRSP100thliveに参加し、

ハウス食品

「カルボシチュー」

を試させていただきました!

 

今年の8月14日に新発売された新商品です。

 

ごはんにかけて楽しむシチューで、

黒コショウとガーリックがアクセントになっています。

 

 

シチューはそれぞれの家庭によって食べ方が違うそうです。

最近では、主食として楽しむ人が増えてきており、特に若年層は、かけシチュー派が増えてきているそうです。

 

 

私はシチューはご飯にかけずに食べる派ですが、パッケージデザインのカルボシチューがおいしそうだったので、とても興味がわきました!^^

おいしそうな写真って大事!!

 

 

カルボシチューとは、どんなシチューなのでしょうか?

 

卵黄とチーズのコク深さに黒コショウとガーリックの風味がアクセントになっているそうです。

何度も試作を重ねて、ご飯にかけたくなる味わいにしたんだそうです。

 

 

また、手軽に作ることができるところも大きなポイントです。

 

3つの食材で作れて、わずか15分でできます。

シチューという名前ですが、牛乳は必要ありません。

 

 

実際に作ってみました♪

 

 

①まずは野菜を炒めます。
個人的に人参が好きなので入れてみました^^

②ベーコンを加え、炒めたら水としめじを入れます。
③ルウを溶かして出来上がり♪

 

本当に15分ほどで出来上がりました!

上に卵黄をトッピングして完成!!

濃厚なチーズの旨味とブラックペッパーがよくきいていて、
ドリアのようでとてもおいしかったです!
 
主人は気に入っていたので、「また作ってほしい」と言われました^^
 
 
他にもアイデア次第でアレンジできるのもいいですね♪
 
また作ります^^
 

#プロモーション #ハウス食品から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp100thlive #サンプル百貨店 #ハウス食品 #カルボシチュー