BSJ / 麹醇堂(クッスンダン)マッコリシリーズ |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

サンプル百貨店さんのRSP98thLiveに参加し、

BSJ

「麹醇堂(クッスンダン)マッコリシリーズ」

をお試しさせていただきました!

 

 

 

 

マッコリは、甘くこした庶民のお酒です。

プレーンタイプの他に色んなフレーバーが発売されているそうです。

 

マッコリはよく冷やして、軽く振ってから飲むとよいそうです。

振らないと底の部分においしい部分が残ってしまうので、もったいないです!

 

今、マッコリがアツいといわれています。

その理由の1つ目は、韓国ブーム!

ドラマ、音楽、韓国食品全般が人気になっています。

 

2つ目の理由は、家のみではゆっくりお酒を楽しみたい、低アルコール飲料を選ぶ人が増えているからです。

マッコリは、ジュースかと思うくらい軽くおいしいんです。

因みに、ジュースのようなお酒は、「ジュー酒」とよぶそうですよ~。

 

3つ目の理由は健康志向です。

マッコリは、アルコール発酵と乳酸発酵を全部で5回も繰り返し、乳酸菌がたっぷり入っています。

乳酸菌は死菌となっていますが、腸に届くと善玉菌の餌になるので、カラダにいいんです。

 

今回は2種類試させていただきました。

実際に飲んでみると、微炭酸でおいしいです♪

食事が進みました!

 

モンブラン味も新しかったですが、私はマスカット味が好きです♡

 

#rsp98thlive #サンプル百貨店 #クッスンダンマッコリ #1000億プリバイオマッコリ