伊藤園(チチヤス)「毎朝快調 腸内環境改善」 |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

サンプル百貨店さんのRSP98thLiveに参加し、

伊藤園(チチヤス)

「毎朝快調 腸内環境改善」

をお試しさせていただきました!

 

伊藤園がチチヤスと一緒に開発した商品です。

 

チチヤスは広島の会社で、私は広島に住んでいるのですが、どこのスーパーでも毎朝快調チチヤスヨーグルトを見かけます。

 

小さいころからずっと食べていて、冷蔵庫も必ずヨーグルトを置いているほど大好きな、なじみ深いヨーグルトです。

 

県内のショッピングモールレクトでは、チチヤスのソフトクリームも楽しめます♪

 

今まで知りませんでしたが、大正6年に日本初のヨーグルトを発売したんだそう。

チー坊というかわいいキャラクターがトレードマークになっています♪

 

そんなチチヤスは、伊藤園グループの会社なんだそう。

初耳です耳

 

そんなチチヤスの毎朝快調ヨーグルトのドリンク版が出たそうです!

 

伊藤園のドリンク技術とチチヤスのヨーグルト技術を合わせて開発されており、飲むヨーグルトのような食感と味わいが楽しめます。

 

食物繊維を含有しており、腸内環境を改善することが期待できます!

脳と腸は密接な関わりがあるとよく聞くので、腸活は大事だなと日ごろから意識して取り組んでいます。

 

 

乳酸菌を使用した飲料の不満点として「体感がわからない」という人が多くいますが、こちらの乳酸飲料は、伊藤園とチチヤスの社員が1か月試すと80%体感できたんだそうです。

効果が実感できる人が多いと、「試しに飲んでみたい!」という気持ちが高まります立ち上がる

 

また、こちらの毎朝快調ドリンクは、ヨーグルトや他の乳酸飲料のように冷蔵庫に入れておく必要はありません!

 

冷やさなくても飲めちゃうんですスター

 

冷やしてももちろんおいしいのですが、常温ではとろみを感じて飲めます。

冷えに敏感な人もいるため、冷やさなくてもいいようにおいしく作られているんだそう。

 

冷蔵庫ってすぐにパンパンになりがちなので、常温保存可能だったら買い置きもしやすいです。

 

カプセルトイやラインスタンプも発売されています。

 

かわいい~!
 
これからもチチヤスも伊藤園も応援します♡

 

#rsp98thlive #サンプル百貨店 #毎朝快調 #チチヤス