「北海道旅行」3日目 | ☆あ~ちゃま&ブルさんブログ☆

☆あ~ちゃま&ブルさんブログ☆

日々の出来事を綴っています♪どうぞよろしくお願いいたします♪

  こんにちは

  早く北海道旅行の記事終わらせようと、思って

  いたのですが、こちらに帰ってから友人宅で

  不幸があったり、マンションに宅配ボックスを取り付ける

  もめごとがあり毎夕7時半ころから我が家で

  男性4~5人集まりやっと振り出しに戻りましたが

  私はその間旅行の疲れが取れなく発熱と声が出なくなり

  現在に至ってしまいました。

   (まだ声が出ません)

 

 

  

 

  6月7日札幌市内観光で札幌中央売場市場へ

  ブランチで海鮮丼をみんで頂きました。チョキ

 

 

 

  

 

   こんな感じのお店がずらーりでした。

 

 

  

 

  アサヒメロン自宅届けにしましたが、送料が

  良いお値段でしたが、とても美味しく頂いています。

  (喉が痛い私にはとてものど越しが良いです)

 

 

 

  

 

 

  白い恋人パークへと向かいます。

  

 

  

 

  

 

  建物自体がおとぎの国のようでした。

 

 

 

  

 

  白い恋人パークでお茶しました。カップケーキコーヒー

 

 

  白い恋人パークを後にケーブルカーで藻岩山

  中腹から山頂へ

 

  

 

  

 

  札幌の街並みが見渡せ綺麗で夜景も

  綺麗なことと思いました。チョキ

 

 

 

  

 

  

 

    九州では見かけない白樺

 

 

   

 

    かの有名なクラーク博士像です。

 果てしなく広がる緑の大地に癒されました。

 

 

 

  

 

 

  EXITのりんたろうさん兼近さんのロケに

  遭遇しましたが相変わらず派手な衣装が

  目立ちました。

 

 

  お腹もすき、夕食はすすきのに予約していた

    「炭や一六根」へ

 

 

   

 

  ガンガン焼き(缶で貝類を焼く)が珍しく

  美味しかったです。チョキ

 

  この残り汁でラーメンを作っていただきましたが

  これも味噌ラーメンなどと違い貝類の出し汁がきき

  美味しく頂きました。ラーメン

 

 

 

  この日は「よさこいソーラン祭り」が行なわれ

  夜のすすきのはとても賑やかでした照れ

            最終日へとつづく

 

 

 

   いつもお立ち寄り頂き有難うございます。

     今日はこの辺で失礼いたします。

        ではまたバイバイ