「2月のパン教室」 | ☆あ~ちゃま&ブルさんブログ☆

☆あ~ちゃま&ブルさんブログ☆

日々の出来事を綴っています♪どうぞよろしくお願いいたします♪

   こんにちは

   三寒四温で暖かな日が続いていましたがこのところ

   雨続きの日が多く菜種梅雨を思わせます。

   しかし今夜あたりから寒くなるようです。雨

 

 

  

   

 

   パン教室に行く途中、車窓からの眺めも

   冬枯れの景色が続きます。車

 

 

 

  

 

 

  教室に入るとアレンジメントの綺麗なお花が

  出迎えてくれました。花束

 

 

 

  2月のメニュー

    ①アップル ブロッサム(リンゴの花)

    ②ガトーバスク(タルタ・デ・ケソ)

    ③付け合わせのロールキャベツ

                  以上

 

 

   アップル ブロッサム

     

 

     薄切りのリンゴを花に見えるように巻き焼き上げ

     ますが意外と難しい作業でした.

 

    

 

 

             

 

            しかし綺麗な焼き上がりでした。チョキ

 

 

 

 

             ガトーバスク(スペイン語でタルタ・デ・ケソ)

          ケソはスペイン語でチーズの事です。

 

    

 

    少し焼きめが強すぎました。ショボーン

    しかしとても美味しかったです。照れ

 

 

 

        

 

 

       もう一種類焼いたのですが「これはブログや

  インスタグラムに内容は載せないで下さい」との

  事で一人づつ焼きお持ち帰りですパン

 

 

 

        

    付け合わせのロールキャベツ

    

    

 

    

    キャベツは丸ごと1個使用でキャベツの中央から

    少しづつそぎ中を丸く開けていき、その中に

    牛 豚 鳥ミンチやみじん切りの玉ねぎなどを混ぜ

    蒸し器で蒸します。照れ

    出来上がったら八等分にカットします。

 

 

 

   

 

    キノコなどを炒め人参ソースをかけ完成です照れ

 

 

 

   

 

   試食タイムですが焼き上げたパンや付け合わせの

   ロールキャベツの写真がぼけていてしまい載せる

   事ができません。(ごめんなさい)

 

 

  今年初めての教室、お一人お休みで久しぶりの方

  ともお会いでき話も弾みました。ニコニコ

  焼き立てのパンも大きなロールキャベツもとても

  美味しくお腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

       いつもお立ち寄り頂き有難うございます。

         今日はこの辺で失礼いたします。

            ではまた食パン