鬼平犯科帳 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 鬼平犯科帳 血闘  公式HP

 

(監督)山下智彦

(出演)松本幸四郎 市川染五郎 仙道敦子 中村ゆり 火野正平 本宮泰風 浅利陽介 山田純大 久保田悠来 柄本時生 甲本雅裕 中島瑠菜 松元ヒロ 中島多羅 志田未来 松本穂香 北村有起哉 中井貴一 柄本明

 

悪党たちから恐れられる火付盗賊改方長官・長谷川平蔵(松本)の前に、若き日に世話になった居酒屋の娘・おまさ(中村)が現れ、密偵になることを申し出る。平蔵に断られた彼女は、彼が芋酒屋の主人と盗賊の二つの顔を持つ鷺原の九平(柄本明)を追っていることを知り、独断で調査に乗り出す。おまさは九平を探るうちに凶悪な盗賊・網切の甚五郎(北村)の悪計を知り、網切一味に潜り込む。

 

火附盗賊改方長官・長谷川平蔵と盗賊達の闘い、平蔵の過去と現在のドラマ。

面白かった、気持ちが迸りました。

正義と悪、人情、復讐、粋なセリフ等、正統な時代劇楽しめました。

そしてなんと言っても殺陣が凄い。

幸四郎さんの一斬り一刺しの重みが凄い上に形がカッコいい。痺れました。

幸四郎さんと染五郎さんの目、強さの中に優しさがある、そして悪の光が!顔のアッブゾクゾクしました。

「悪を知って外道に落ちるか、~」の所、カッコいい!

中村ゆりさんの凛とした感じ、外道の道を突っ走る哀愁の北村有起哉さんも素敵でした。

火野正平さん、浅利陽介さん登場シーンは、可笑しくて笑ったり微笑ましかったり。(特に火野さんの走りのシーン)

柄本明・時生親子にも注目です。

 

上映後、松本幸四郎さん、市川染五郎さん、中村ゆりさん登壇の舞台挨拶がありました。

 

 舞台挨拶の記事⇒ ぴあ関西WEB

 

関西の印象が 「反応がはっきりしているからありがたいけど怖い。」

これは結構色んな方々が仰りますが、幸四郎さんと染五郎さん親子もそう思ってらっしゃるのねと。

確かにはっきりしているかも。

ゆりさんは大阪出身という事で、時々関西弁が出てました。

 

幸四郎さんの印象?

中村ゆりさん「ふわふわ系男子」

中村ゆりさんの印象?

幸四郎さん「天然な雰囲気」

ゆりさん「その言葉そのままお返しします」

どっちも天然ってことかしら? 天然の譲り合いをしてました。

幸四郎さんとゆりさんはとてもお茶目でした。

一番年下の染五郎さんが一番落ち着いていて大人な感じがしました。色っぽかったですよ。

なんとマスコミ撮影の後、観客にも撮影許可が!

素晴らしいエンタメな時代劇。

映画も舞台挨拶も楽しかったです。