アナログ | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 アナログ 公式HP

 

(監督)タカハタ秀太

(出演)二宮和也 波瑠 桐谷健太 浜野謙太 藤原丈一郎 坂井真紀 鈴木浩介 板谷由夏 髙橋惠子

 

手作りや手書きにこだわるデザイナーの水島悟(二宮和也)は自身が内装を手掛けた喫茶店「ピアノ」で美春みゆき(波瑠)と出会う。自分と似た価値観のみゆきにひかれた悟は意を決して連絡先を聞くが、彼女は携帯電話を持っていないという。悟とみゆきは、毎週木曜に「ピアノ「」で会い、ゆっくりと距離を縮めていく。しかし悟がプロポーズを決意した矢先、みゆきは突然店に姿を見せなくなる。

 

連絡先を交換せず毎週木曜日に同じ場所で会う。

今の時代にはめずらしいシチュエーションではありますが、それが反って新鮮でかなり楽しく観れました。
会いたい その思いをずっと貫く悟とみゆきが純粋で、楽しいこと、辛いこと、等々を悟の母、「ピアノ」のマスターや悟の友人達と同じように静かに見守りたくなります。
二宮和也さん、波瑠さん二人とも透明感スゴくて素敵。

ニノの恋愛もの自体初めて観るかも?思ったより良くて涙するシーンとかとても美しい。

波瑠さんも上品、芯がある、どこかミステリアスな女性がピッタリでした。
桐谷健太さん&浜野謙太さん演じる悟の友の好感度◎
悟とみゆきのデートを邪魔?する焼鳥屋シーンすごく好き。楽しそう。
海での糸電話シーンが美しい。

素敵な映画でした。

 

原作がビートたけしさんだと知って驚いています。

 

観た映画

「夜、鳥たちが啼く」 「銀平町シネマブルース」 「零落」