1秒先の彼 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 1秒先の彼 公式HP

 

(監督)山下敦弘

(出演)岡田将生 清原果耶 羽野晶紀 加藤雅也 福室莉音 片山友希 しみけん 笑福亭笑瓶 松本妃代 伊勢志摩 山内圭哉 柊木陽太 加藤柚凪 荒川良々

 

 

郵便局の窓口で働くハジメ(岡田)は何をするにも人よりワンテンポ早く、相手から告白されても「イケメンなのになんか残念」と常にフラれてしまう。

ある日、彼は路上ミュージシャンの桜子(福室)に出会い、彼女のまっすぐな歌声にひかれて恋に落ちる。必死にアプローチして花火大会デートの約束を取り付ける。ところが目覚めると、なぜかデートの翌日になっていた。やがてハジメは、郵便局に毎日やって来るワンテンポ遅いレイカ(清原)が“消えた1日”の鍵を握っていることを知る。
 

台湾映画のリメイク。台湾の方は未見です。

脚本がクドカンさん、岡田将生さんと果耶ちゃん主演で興味が沸いて観に行きました。

ワンテンポ早いハジメとワンテンポ遅いレイカ、タイミング合わない二人。

そんな二人の消えた1日をめぐるラブストーリー。
二人の視点で描かれているので前半後半の物語のテンポの違いがとても楽しい。

慌ただしく行動する、こだわりが強い、でも純粋な所もあるキャラを演じる岡田将生さんが面白かった。

顔はイケメンだが、確かにすこし残念だな~って思ってしまう。ハマりすぎる。

郵便局に一枚ずつ切手を買いに来るレイカに「まとめて買えばいいのに、お金ないの?」なんて言っちゃうのビックリです。

でも、これって彼女というか人にちゃんと興味があって生きている人なんだなと、後半を観て思ったんですよね。

消えた1日の謎が解き明かされる後半、ミステリーというよりファンタジー。

でも今までおっとりした印象のレイカがそんな行動に!

不思議な状況だけど彼女のひたむきさはリアルに感じ、とても温かい気持ちになりました。

羽野さん、加藤さんの関西の空気は流石。荒川良々さんと伊勢志摩さんの大人計画組の独特さは可笑しかった。
二人の時間が重なった瞬間のハジメの潤んだ瞳とレイカの静かな笑顔が美しかったです。

清原果耶さん本当美しい佇まいです。
優しく、寄り添えた素敵な映画。

 

 

観た映画

「ぜんぶ、ボクのせい」 「Ribbon」