祭宴 東京公演 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

舞台 劇団朱雀 祭宴 公式HP
 
(演出)早乙女太一
(出演)早乙女太一 早乙女友貴 富岡晃一郎 久保田創 安田桃太郎 小川智之 岩崎祐也 熊倉功 南誉士広 藤原儀輝 関根アヤノ 高畠麻奈 小林礼佳 沙也香 Yui Watanabe Mai Watanabe Peco 鈴花奈々 葵陽之介 
(ゲスト)須賀健太 川原正嗣

 

5/20・21・27・28  かめありリリオホール

 

劇団朱雀 2年半ぶりの公演 かめありリリオホール行って来ました!

忘れられない8年前の解散公演をした劇場です。感慨深いです。

 

一部 女形舞踊 

<セットリスト>

(日替わり)胡蝶之夢 歌麿 暗夜の心中立て    (早乙女太一)

(日替わり)雪深深 夜桜お七                         (早乙女太一)

華ざかり (早乙女太一 葵陽之介 女性陣)

黒田節 (早乙女友貴 男性陣の太鼓と槍) 

(日替わり)天城越え 朱夏 春よ、来い 月の舟 (早乙女太一)

くちばしにチェリー (早乙女太一)

主演の女 (花魁道中)

 

懐かしい女形を楽しみ、美しさに見惚れ。

太一君と陽之介座長の親子舞踊、初めて観た!嬉しい。友貴君の太鼓も初めて。

ラスト2曲 舞台上での早着替えからの花魁道中がひたすらカッコ良かったです。めっちゃ映えてた。最近の太一君の女形、私の印象はカッコイイなんですよ。

 

二部 

<お芝居リスト>

「桜吹雪八百八町」 「安兵衛駆け付け 高田馬場の決闘」 「遠州森の石松 馬鹿は死ななきゃ治らない」 「川北長次」 

日替わりなので何のお芝居をやるか分からないのが魅力。結構ドキドキします。

ブラッシュアップされた定番ものや中島かずきさん脚本の新作まで。(かずきさんのは遠山の金さん エピソード0なお話です)

笑ったり泣いたり。私が観劇した日に須賀健太君と川原正嗣さんがゲスト、熱演に涙です。観れて良かったな。

あと今まで太一君がやっていた森の石松の役、今回は弟の友貴君がやったのも観れて良かったです。

お芝居は9本用意しているとか。4つ観れたので次行くときは違うのが観れたらいいな。

 

二部と三部の間の休憩時に太一座長によるグッズの手売りがあります。

写真集を買って握手してもらいました。

 

三部 舞踊

MATA(C)TANA (全員)

HANABI  (早乙女友貴 ダンサーズ)

(日替わり)オリーブの首飾り 東京ドンピカ  (早乙女太一 富岡晃一郎)

(日替わり)公然の秘密 狂わせたいの (富岡晃一郎 ダンサーズ)

(日替わり)BON BON GIRL  DRASTIC HOLIDAY (早乙女太一 ダンサーズ)

祇園精舎 (葵陽之介)

永劫 (早乙女太一 早乙女友貴)

紫のゆかり、ふたたび (早乙女太一 早乙女友貴 殺陣)

宝輪 (全員)

 

アンコール

千本桜 Shake Hip!

 

祭だ!声出し解禁で太一君とコール&レスポンスが出来て嬉しかったですね。

個性豊かなスーパーダンサーズのキレキレダンスありマジック!あり。マジックを失敗した事があって、音楽を戻してやり直ししたけど音楽がピッタリ終わらずかなり悔しがっていた回がありました。

太一君のエロセクシーなダンスあり。手拍子して踊って騒ぎ屋達と一緒に盛り上がりました。

そして祭から祀りごとへ。祈り、願いを込めた舞踊に神聖な気持ちになります。

神業早乙女兄弟の殺陣に圧倒されっぱなし(これは毎回こうなってしまいます)

キャスト全員の全力舞踊に感動です。

東京ラスト観劇日には最前列どセンターな超神席頂きました。太一君ばかり見ていました。太一君に釘付けハート

 

全キャストの幟  でもトミーさんのが隠れてしまったあせる

画家の柏原晋平さん作の役者絵です。

 

エンターテインメントが盛りだくさん。

 

朱雀の皆さんと観客とで作る空間 とても楽しく心地よい空間でした。

あ~楽しかった。

 

次は大阪で待ってるよ!