蜘蛛巣城 兵庫公演 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

舞台 蜘蛛巣城  公式HP

 

3月18・19日 兵庫県立芸術文化センター

 

KAAT神奈川芸術劇場 初日 千穐楽の後、兵庫公演を観に行きました。

 

武時と浅茅 若き夫婦の疾走と破滅

兵庫公演無事に終了。
回を増す事にパワーアップ。
物語と役者さんのお芝居にグイグイ引き込まれていってます。
太一君の演じる武時も長塚さん演じる小田倉も懸命に妻を愛していたなあ。
その姿が愛おしく、悲しく、恐ろしい。
武時が中島歩さん演じる盟友・義明と蜘蛛巣城で語るシーン。
冒頭と子供の頃の話をする時の武時の表情の落差が!
それを見て泣いてしまった。
太一君の悲しい目ドキドキします。

武時も浅茅も思い出す幸せの時は、何でもない些細な事なのに
ラストが切ない。

 

このポスター 雁ヶ音役変更前のポスターなんですよ。

長田奈麻さん、病気療養のため、佐藤直子さんが出演です。

  

カーテンコール、音楽に合わせて手拍子をとりキャストさんを迎える事が出来るほど観客の反応が良くて嬉しかったです。

2日目のカーテンコールでは挨拶がありませんでしたが、太一君がマイクを通さず大きい声で「ありがとうございました!」と深々と礼をして、お手振りしてくれました。

次は大阪・枚方公演へ。