窮鼠はチーズの夢を見る | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

窮鼠はチーズの夢を見る   公式HP

 

(監督)行定勲

(出演)大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ 咲妃みゆ 小原徳子 

 

優柔不断な性格から不倫を重ねてきた大伴恭一(大倉)の前に、妻から派遣された浮気調査員が現れる。その調査員は、卒業以来会っていなかった大学の後輩・今ヶ瀬渉(成田)だった。彼は、体と引き換えに不倫を隠すという取り引きを恭一に提案する。恭一は拒否するが、今ヶ瀬の真っすぐな気持ちに触れるうちに、二人の時間に少しずつ心地よさを感じるようになる。

 

男性同士の恋愛が描かれているんだけど、男女関係なく恋愛のありのままを描かれていて、とても良かったです。

関ジャニの大倉君、今まであまりお芝居を観た事がなかったなぁ。

映画の中で「流され侍」って言われている位熱もなくかなりのクズで、ちゃんと不快に感じたし、でも憎めない感じも出ていて不思議な感覚でした。

今ヶ瀬を思う気持ちの変化、静かに燃えている様が良かったです。

 

成田凌君、もうめちゃめちゃ可愛い。猫みたい。

特に誕生日プレゼントをもらうシーンと椅子にちょこんと座っているシーン。

惚れてしまいます。惚れました。

 

二人のシーンは美しい。結構大胆なラブシーンがあるんだけど、ひたすら美しく観てしまいます。

そこに女性が絡むとスリリング。

タイ料理屋のシーン、2回あるんだけど、ここ凄い。

画の撮り方もあるんだろうけど、そこにいる人の感情が行き交うのがとっても危険。

とても好きな画です。

 

「好きで、好きで、苦しくて、幸せ」

二人の選択は、恭一が愛で、今ヶ瀬が恋。そう感じました。

二人の恋愛は切ないけれど、ラストは爽やかな気持ちに自然と流れていきました。

大倉君のラストカット良いです。

上映後、舞台挨拶のライブビューイングがありました。

 

 

行定監督から海のシーンの事が聞けて良かったです。