劇団朱雀 復活公演 岐阜 <後半> | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

劇団朱雀 復活公演 ぎふ葵劇場   劇団朱雀HP

前楽&千秋楽 観に行く事が出来て本当に感謝です。

 

 

<セットリスト> 1部女形中心の舞踊   3部 全員出演の舞踊ショー

12月29日

  (1部) ちょうちんの花 (早乙女太一)

       リンゴ追分    (早乙女友貴)

       (昼)銀座のトンビ    (夜)無頼に生きて  (葵陽之介)

       もらい泣き  (早乙女太一)

       Viva!/Bond

  (2部) お芝居 (昼) 「川北長次」  (夜) 「遠山桜」

  (3部) 愛より青い海

       天の川情話  (鈴花奈々)

       BOOM BA YAH

       め組のひと

       浪漫

       (昼)貝殻節      (夜)愛のかたまり  (早乙女太一)

       (夜のみ)DEEP KISS  (早乙女太一)

               (夜のみ)襟裳岬     (葵好太郎)

       (昼のみ)星降る街角  (葵陽之介)

       ガッツだぜ!

       お江戸はカーニバル

       Shake Hip!

       千本桜

       祭男爵

 

 12月30日

   (1部) 暗夜の心中立て  (早乙女太一)

        三線の花       (早乙女友貴)

        ふたりの愛ランド  (鈴花あゆみ 重咲なお)

        冬物語        (葵陽之介)

        朱夏        (早乙女太一)

        winter sun

    (2部) お芝居 「弁天小僧菊之助」

    (3部) シャナナ

         ケヤキの神

         ズッコケ男道

         くちびるから媚薬  (鈴花奈々)

         月光花       (早乙女太一)

         MONSTER     (早乙女太一)

         お祭りさわぎ

         胡蝶の夢   (早乙女太一)

         敦盛

         千本桜       (岩崎祐也ラップ)

         MATA(C)TANA

         Shake Hip!

 

セットリストを見ているだけで、思い出して色々な感情が込み上げてきています。

5年前のFINALで観たものは懐かしさで胸がいっぱいです。

前からファンの方々にはお馴染みな舞踊でも、土日位にしか参加出来ていない私には初めて観た舞踊も多く(もらい泣きとか)新鮮な気持ちで観れたり。

今まで千穐楽に参加した事があまりなかったので、その辺にやりそうな舞踊(MONSTERとか)を初めて体験し、ドキドキ興奮状態、気持ちが落ち着かなくなったりしました。

朱雀のみんなが満身創痍になりながらも自分の今出来る全ての事を出し切ってくれているのを観て感動。こちらも全力で応援、声援。

なんだか楽しすぎて、いいのかなって思っちゃう。でもとことん楽しみました。

 

お芝居3本とも1、2度FINALの時に観ています。

「川北長次」 悲しい親子の話を太一君と実父の陽之介さんが演じるという何とも感慨深い所に立ち会えて本当に良かったです。そんなに詳しく家族の事は存じませんが、太一君が「子供の頃お父さんの事を憎いという感情が大きかった」と言っていた事があって、そんな事とか思うと、息子さんが演出するお芝居で熱演する陽之介さんを観て涙、涙なのです。

「遠山桜」 遠山の金さんを太一君が演じました。5年前は初々しい感じでしたが、今は貫禄も十分でしたね。

「弁天小僧菊之助」 太一君の弁天小僧菊之助、絶品でした。声色、仕草が色っぽい。笑いを堪えられなくて顔を隠してたの可愛いし、例えの「月とスッポン」でスッポンの方にされて怒った太一君が面白かった。正体がばれてべらぼうめぇとドスの効いた声に変わる所から見得を切るところ超カッコいいんですよね。 陽之介さんの猫親分、なんか可笑しかったです。

今回、ゆっくんの弁天も観れて良かったです。美しく、カッコいい。早乙女兄弟最強です。

 

舞踊では、新曲が出てきてました。トミーさんを中心とした「BOOM BA YAH」 狂わせたいのと同じようにみんなで一緒に踊って楽しめるものいいですね。Shake Hip!もそう。太一君の振付をマネしたりするの舞台と客席が一体感があって本当に楽しかったです。

そうそう、この曲のタイトルをボンバイエと間違えて言ったら・・・猪木軍団出てきたの驚き!そんな笑いもぶっこんでくれています。

そしてこの曲に続く「め組のひと」早乙女兄・弟・妹のダンスがとっても楽しいです。めっ!ってやるとこ可愛い。この2曲の流れ大好きだったから大阪でもやって欲しかったな~

「DEEP KISS」や「MONSTER」は絶叫ものでした。MONSTERはセフィロスで狩衣、あれはヤバい、凄い。今回の復活公演で初めて観ましたよ。客席に降りて、椅子に登り、客席を煽る。踊り狂って、めちゃめちゃ踊るわけじゃなくてちゃんと芸のスキルは高い、美しい。バク宙もあり。どんだけカッコいいんだよ。

客席、キャーキャー凄かったです。

 

そんな楽しい公演だから、東京の時もそうだったけど当日券を求める人が日々多くなってきていて、岐阜の千穐楽170人以上の人が来たそうです。そして来た人みんな入れたそうです。良かった。

毎公演満員御礼、三本締めで終わってました。やった~!

 

FCで5枚以上のチケットを申し込んだら、太一君とチェキ撮影が出来る特典があったんです。

その日の舞踊の最後の曲のお衣装で撮影出来るんです。私29日に当たっていて、お江戸はカーニバルの殿の衣装で撮れたのがラッキーでした。

 

最高に楽しい時間でした。朱雀凄い!

舞踊ショー撮影OKだったの嬉しかった。1700枚位撮ってしまいました。SNSにアップ禁止なので見て頂けないのが残念。

 

最後に提灯の写真。太一君の情報をくまなく検索している方なら、おっ!て思ったかな。

なんとあの写真一枚でお店を探しあてて下さった方がいらして。凄いです。私、ブログすら見ていなかった・・・

千穐楽を観る前にお仲間さんでランチを食べに行きました。しかも太一君達と同じ席で食べました。

誘って頂いて嬉しかったです。感謝。良い思い出です。

 

次は大阪(既に公演は終わってますが・・・)