市ヶ尾の坂 その3 カテコ話 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

市ヶ尾の坂-伝説の虹の三兄弟-

地方公演はカーテンコールの時、俳優さんのご挨拶がありました。

 

【大阪公演 6/9】
皆さん、前乗りしてそれぞれ粉ものを食べにいったそう。
南朋さんと三浦さんは二人でお好み焼きを食べに。
三浦さんの挨拶がとてもシンプルだったので
南朋さん「もっと何か、お母さんの話とか。三兄弟でカラオケに行ったんですよ。お母さんの曲を歌って貰って。歌上手いんですよ。」
三浦さん「さようならの向こう側とか」
隣で南朋さん、百恵さんの引退コンサートのマイクを床に置くマネをしてた(^^)

 

【大阪公演 6/10】(マチソワごっちゃ)
池津さん「大阪は食べ物が美味しくて安いのでつい食べ過ぎます。スキニーパンツの跡がついてます」
麻生さん「揚子江ラーメンを食べました。兄弟の喧嘩シーンで昨日は顔に思い切りお茶がかかってアイメイクがグチャグチャになって

お目汚しすみません。」(喧嘩シーン段々白熱していて、この日は森君がコップを客席に飛ばしてた!)

南朋さん「大阪は撮影とかで結構来ます。近々また来る…ムニャムニャ…」はっきり言わなかったけど気になる。

 (後日、大阪じゃないけど京都にライブで来る事が発表!!)
三浦さん「何を言おうか…」
南朋さん「そろそろあの話をしたら。お母さんの話」
三浦さん「昨日話そうと思っていた事が。母の話ではないですが(笑)昨日6/9はドナルドの誕生日だそうです」
何で昨日話さなかったの!と総ツッコミ!
南朋さんが三浦さんに「そういうトコあるよね~」(笑)

森君は大阪出身。「こうやって舞台で帰ってこれて嬉しいです」
南朋さんが大阪弁で話したらと提案すると
森君「めっちゃ好きやねん!」
岩松さん「昨日6/9に上演中携帯の音が鳴りましてショックで眠れませんでした。今日は鳴らなくて良かった」
もう本当に私怒ってるよ(`□´)最低限のマナーは守ってほしい。携帯の電源はoffに!!

 

【三島公演 6/17 大千秋楽】

森君、話しかけて…泣いちゃった(..)つられて涙が…
三浦君「舞台は3度目でとても思い入れのある作品になりました。稽古も合わせて2ヶ月、最後に沢山の方々に観ていただけて嬉しいです。」
池津さん、「26年前お客として観た舞台に出られて感慨深いです。三島コロッケ、食べました!」
南朋さん「2ヶ月間、晴れが多かったけど、ずっと屋内でやってて、やっと終わったと思ったら明日から天気悪いって、何だよ!」
麻生さん、この日は麻生さんのお誕生日でした。おめでとうございます。皆さんからギターのプレゼントがあったそうです。「やっと終わったという感じです。いつもより緊張しました。」
岩松さん「26年前より俯瞰的に演出が出来ました」
ここで南朋さん「前よりも良いのが出来たって事ですね」とお茶目に(^^)
ラストもう一度森君へ「三島、最高!」
もうとってもほんわか、素敵な舞台&挨拶でした。

 

ラストなので出待ちをしましてタクシーで帰られるのをお見送りした後駅へ行ったら、皆さんと遭遇してしまいました。
三浦君、池津さん、南朋さんと握手\(^o^)/

行って良かった!!