居酒屋ふじ #3 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

居酒屋ふじ 第3話

 

ちょっとネタバレありだよ。

今回は水川あさみさんがゲスト。

水川さんの熱愛発覚?!記者に追いかけられ、ふじに逃げ込んで来たことから、皆さんも巻き込まれるという。

 

西尾君は、好きな鯨ちゃんやバイト先の先輩に見栄を張って嘘をついてしまった事を後悔中。

 

水川さんと南朋さんは以前映画で共演していました。

あの頃から比べると二人とも有名になったな~

真相を話せば良いんだけど、イメージが大事な仕事だけに・・・

そんな時南朋さんが「大丈夫、大丈夫、この人達は信用出来るからね」ってまたさりげなく。

信用出来るってこれ重要ですよ。

伝えてもいい事、ダメな事、ちゃんと判断出来る人。そういう人かどうか見極められる人になりたいです。

もちろん信用してもらえる人になりたいです。(いつも余計な事言っちゃいますからね)

そして解決する為に、西尾君が嘘をつきます。

ここでお店のおやじさんのエピソード。

「人を傷つけず、守る為の嘘はついていい」

 

このおやじさん、決して品行方正な人じゃない。警察のお世話にもなっている人。だけどこの人の言葉を皆信用している。

不思議です。きっとおやじさんが嘘をつかない人だからかな。そんな気がします。

 

ドラマ内、俳優 大森南朋が撮っているドラマは何の役?

一瞬刑事?とは思ったけど、台詞聞いたらそうでもなさそうだし

何だろう?

そして、店内に沢山飾ってあるサインの謎は?

次回も楽しみ~