早乙女太一 新春特別公演 BUMP 第3部舞踊ショー | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

1月18日、19日 名鉄ホール


  第3部 舞踊ショー

MATA(C)TANA


コール&レスポンス 「待たしたな~」 「待ってたよ~」
いきなり総立ち!皆 踊れ踊れ状態。
18日マチネ ハプニング
ゆっくんが扇子を客席に飛ばしてしまいました。お客様によるリレーで扇子は舞台上へ。それを見つけた太一君。普通に扇子を取りに行き、賞状授与の様に扇子を掲げ。ゆっくんは一礼して受け取り、無事に扇子はゆっくんの元へ。
ハプニングにも動じず、お茶目に見せる早乙女兄弟、可愛い、素敵。
途中、出演者の名前をコールするところがあるんだけど、皆で大声でコールして、あー楽しい~


   二十三夜  ダイナマイトが百五十屯 (日替わり)

銀ちゃん熱唱。ソワレでは「東京都にお住まいの西村太一さんからのリクエスト」でダイナマイト~を。
文字通り、爆発!熱い!

   
   ファンタスティックベイビー

ゆっくん、翔央君、祐也君のチョンマゲトリオ。ダンスはキレキレなのに、頭はチョンマゲ。
アンバランスさが面白い、そしてカッコイイ。
  
   HOT LIMIT

矢崎広君。上半身スケスケ、短パン。スラリとしたおみ足、堪能させて頂きました。バックダンサー(創さん、僚君、拓也君、俊輔君)元気一杯。途中太一君も出てきて、扇風機だの、炭酸ガスだの、メチャクチャにされた矢崎君。でも最後はキメキメポーズ、ふーカッコいいです。

   座長ソロ

曲が分からなくてゴメンナサイ。光っていない座長も渋いです。しっとり。
   
   シャナナ

重咲なおさん中心に。女子は南国の花、男子は椰子の木の模様が入ったショール、梵字が入った衣装。振付が楽しくて。真似出来るともっと楽しいんだけどすごく難しい。DVDが出たら練習しようかなぁ。
太一君、バックに徹してて、ニコニコ笑顔。なおさん、歌上手だな~銀ちゃん、着物、派手だね~♪
   
   祭男爵

成田僚君中心にバチ持って、男舞!! ジャンプも高々!!!
  
   胡蝶の夢
   紫のゆかり、ふたたび

昨年の真田幸村再び。太一君ソロ男舞の後、騎馬の舞、剣舞へ。勢いのある熱い舞踊です。
そして、早乙女兄弟の殺陣。昨年生で一騎打ちを見て驚きましたが、さらにパワーアップ。瞬きしたら勿体ない。
「蒼の乱」を見に行かれる方々、二人の殺陣、楽しみにしておいて下さい。とんでもないもの見せちゃいますから。
   
   敦盛

織田信長が好んで舞った能だそう。だから髑髏城の七人での天魔王のセリフと同じのが入っているのですね。
刀、槍、扇子 雄叫びも大きく皆さん気迫が凄い。こちらも気持ちが高ぶります。
朱雀の群舞はやはり素晴らしい。1部の華やかさともまた違っていてね。


カーテンコール 役者紹介


  千本桜

購入したタオルをビュンビュン回しました~



【岩崎祐也さんによるエンディングラップ】
はい出ました 待ってました(よーぉ)
我ら騒ぎ屋 飛びな跳ねな(BUMP!)
たかが娯楽と 見くびるなかれ
暴れ天晴れ日本晴れ!(よーぉ)
年を跨いで懲りずに定番!~新作!止まらん進化!
ただ 見たいのさ皆の恵比寿顔
そのために 繰り返す試行錯誤
そんな想いに賛同し 此処に集いし心強い同士
いざ!
切磋琢磨で百戦錬磨 結果楽勝?狙うは天下
ッテカ
そんなん実際どうでもいいチョウかハンか
この稼業は大博打
いつか 散る定めの桜ならば
生きた証を刻むのじゃ この舞台に
浮き世の闇を 照らせ

早乙女太一の 大衆演劇に限界は無し


そして、座布団投げー!!
僚君、祐也君の投げた座布団をダイレクトキャッチ!もちろん投げ返しましたよ。
止まらない!舞台が座布団で埋まっちゃった。
ティッシュ撒き、三本締め、太一君自ら幕引き~~~

19日 前楽 二度目のカーテンコール
ファンタスティックベイビー なんと太一君、矢崎君も一緒、5人の!!
みんなキマっている。最高!でした。

出待ちでは、太一君 笑顔の可愛いメガネ男子でした(//・_・//)
この時、昨年 ぎふ葵劇場の送り出しでずっとお話をさせて頂いた方と偶然再会!また会えるなんて~嬉し≧(´▽`)≦

出演者の一人、小早川俊輔君が、私の呟きにリプくれた。お~テンション上がった!公演中でお疲れなのにありがとう~



劇団朱雀 早乙女太一 早乙女友貴 鈴花あゆみ 成田僚 岩崎祐也 峰拓也 小雪玲奈 重咲なお 鈴花奈々 葵陽之介
ゲストの皆さん 矢崎広 山下翔央 小早川俊輔 久保田創 高野愛 椿明日香 山崎銀之丞


全力で舞台に立つ皆様の思い、ヒシヒシと感じました。
ありがとう、楽しかったー゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!