映画『レジェンドアンドバタフライ』 | シルシルミシルのブログ

シルシルミシルのブログ

嵐さんと二宮和也担当
二宮さんにはドSで言っちゃいます
嫌いじゃなくて大好きだから

その他もろもろの楽しそうなブログ大好物です
よろしくです!

約束どおり義理母と映画に行って来ました。

映画『レジェンドアンドバタフライ』





信長と妻濃姫の出会いから真の夫婦となり、例の本能寺までの物語で、笑いあり涙ありハラハラドキドキしながらの3時間あっという間でした。

ばあちゃんも寝てなかったよ






さすが木村兄さんの信長はカッコ良かったよ

もうね、それ以上に綾瀬姉さんがマジカッコイイのさ






斎藤道三の娘で男勝りの濃姫役

立ち回りからセリフ回しから戦国時代の姫ってあんな感じなんだろうなって







一方、女性ならではの戦国時代の辛さや葛藤する姿が印象的で、ラーゲリもだけどこちらも夫婦愛に通じる物語になるのかな






お寺を焼き払うほど酷いことした信長でも濃姫一途な所が人間味があったしホロってさせられたな






ラストはいろいろビックリさせられたから

まさかの?へ?史実と違う?(・Д・)?






そんな感じでした。

『プラチナデータ』の大友監督ですから一筋縄では行かないよね^_^




席もほぼ埋まってて年齢層も高めだった

信長の地元ですもんな

セリフの美濃弁も尾張弁もほとんど理解できたから





ちなみに濃姫が美濃弁

信長が尾張弁だってよ