++冷えは美容と健康の大敵!++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? ブログネタ:冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? 参加中




冷え性です。


なぜかって言うと・・・冷えが解消されたら、便秘も肩凝りもたいてい解消されるから!


生姜を食べたり、お風呂で温まったり、カイロを使ったり・・・色々やってます。



コレも↓使ってます。
白元 レンジでゆたぽん

白元 レンジでゆたぽん
価格:580円(税込、送料別)






足元だけじゃなく、お腹とか冷えが気になる所を温められます。
レンジでチンすればいいので、手間も掛かりません。


昨日の記事 で、お腹まわりを温めると冷えを感じないと書きましたが、これにはちゃんと根拠が
あるんです。


お腹まわりには太い血管が集まってるので、ここを温めると体全体が効率よく温まるんだって。


あと・・・お風呂で体や髪の毛を洗う時って、寒くないですか?あせる
私は洗面器にお湯を入れて、足を入れておきます。


足湯のような感じ。温泉

生理などで湯船に入れない時にもいいですよ。
シャワー浴びない訳にはいかないけど、この季節シャワーだけじゃ寒いもんね。


毎日ちょっとづつ気を付ければ、冷えは解消できます。ひらめき電球

私の知らない冷えの解消方法も、どなたか教えて頂ければウレシイな。ラブラブ




人気ブログランキングへ




ペタしてね