++シリコンスチームなべで早速お料理♪++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

先日買ったコチラ




シリコンスチーム鍋


流れのままに美しく!-20110122170423.jpg



>>Ranking




とっても短時間に煮込み料理が出来ます。aya

材料を切る手間を入れても30分掛かりません。




早速をお料理作ってみました。
流れのままに美しく!-20110125192003.jpg



・じゃがいも

・ベーコン

・玉ねぎ



塩胡椒、コンソメ1個



至ってシンプルなお料理です。



材料を重ねるように並べて軽く塩胡椒します。

あれば普通のお塩よりハーブソルトか、クレイジーソルトが合います。



お水を大さじ1杯程いれて5分チン。

蓋を取ってさらに5分チン。蓋をして5分蒸らします。



バジルをかけて出来上がり。音譜



じゃがいもは小さく切った方が、より短時間で出来ます。



普通のお鍋で作るよりも水分が少ないので、味が凝縮されてる感じ。

野菜の栄養価も壊れる事がないと思います。



鍋で作ったら1時間弱は掛かるしね。



ただ・・・デメリットもあえて書きますが、食べ物のニオイは移りやすいです。

これでおかずもケーキなども出来る万能鍋ですが、1つのお鍋で両方作るのはキツイかも。



両方作ってみたいって方は、ケーキ用とおかず用と分けた方がいいかと思います。

(まぁ、お値段がお安いので)



サゲサゲ↓どこも売り切れですが、ここだけはあるようです。




人気ブログランキングへ




ペタしてね