++毛穴が小さくなるファンデ!肌デトファンデーション++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

モニプラさんのイベントに参加しています。



株式会社グリム さんが発売してる


肌デトファンデーション
流れのままに美しく!-20110114211220.jpg



>>ランキングへ



成分は、酸化チタン、マイカ、シリカ、酸化鉄、シルク末のたった5種類で防腐剤などは入ってません。



それだけじゃなくて・・・毛穴に入り込まない形の粒子だから、使い続けるとだんだん毛穴が閉じていき、
毛穴黒ずみゼロのツルツル肌になります。



一般的なファンデーションの粒子



粒子が細かくて毛穴を塞いでしまいます。
これが毛穴に残ると肌トラブルの原因にも。



肌デトファンデーションの粒子





流れのままに美しく!-20110114211249.jpg



よくチークにこの形状の物ありますよね?



そのファンデ版と言う感じです。



これ最初に使った時は、ムラムラになってしまったんですが・・・

使い方にコツがあるのです。ひらめき電球



今に時期は乾燥対策で、油分の多いスキンケアをされてる方が多いと思いますが、

メイクする20分前にはスキンケアは済ませておいた方がいいです。



それと、肌の油分などをティッシュで押さえてから付けた方が、綺麗に仕上がります。



目の周りや小鼻など、細かいところには付けづらいので、そこは小さいブラシであらかじめ

付けておいてね。



上の作業を入れても、ブラシで付けるタイプより短時間で仕上がります。



成分的にはミネラルファンデのような感じですが、カバー力は結構ある方だと思いました。



ハーフマットな感じですが、ツヤがあるので、陶器のような肌と言うよりは「ベルベット」のような

肌に。音譜



短時間で美しく!今のニーズに合ったいいファンデだと思います。



毛穴が小さくなったかはまだ分からないので、また次回に肌の状態をアップしたいと

思います。





幸せをデザインするクリエイティブ企業ファンサイト応援中




人気ブログランキングへ




ペタしてね