1に洗顔、2に洗顔!☆毎日の洗顔は大事☆ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

毎日の洗顔で悩んでない? ブログネタ:毎日の洗顔で悩んでない? 参加中


今、中途半端な時期なので、悩む所ですよね。

寒くはないけど、暑い!ってほどじゃないし。

さっぱりした洗顔料だと乾燥しちゃうし、
真冬のようにミルクレ洗顔だと、ちょっと洗った感じがしないし・・・ ランキングはコチラ

今はこれ使ってます。  
流れのままに美しく!-F1000625.jpg
主に朝用です。

泡で出てくるから楽チン。音譜

時期的にさっぱりと迷ったんだけど、まだ乾燥が気になるので
しっとりを選びました。

でも泡状で出てくる洗顔って、泡がゆるいのよね。
しっかりとしたモッチリ泡を作るなら、やっぱり洗顔ネットで泡立てた方がいいよね。

夜は別の洗顔料を、泡立てネットで泡だてて洗顔してます。

クレンジングも、冬はミルクレが多かったけど、今はジェルかオイルを使ってます。
冬よりもSPFの高いUVを使ってるので、クレンジングにも気を付けます。

洗浄力が高いと、メイクはキレイに落ちるけど、乾燥してしまうし。

洗浄力が程々だとメイク自体がキレイに取れない気がするから
悩む所です。

さっぱり洗い上がるけど、洗った後はしっとり!なんて洗顔があればいいなぁ。

お写真のセバメド は敏感肌用なので、使用感は優しい感じ。

泡はポンプ式にしては、キメ細かいかな。
やわらかい泡なので、摩擦感は防げます。

肌がちょっと調子が悪くても、洗顔を変えるだけで、
肌が上向きになる事もあります。ポイント

与える事より、取り去る事の方が大事なんですよね。

1に洗顔、2に洗顔、34がなくて、5に保湿を心がけます。



流れのままに美しく!



アットコスメ めざせ素肌美人!