フレームニー脱皮成長若頭きたーーーー!!!つっても意外にももう前回から2ヶ月たったのねみよこの美貌!!美しい……完全に成体色!!10円玉との比較3.5センチくらいかなほんとにこいつ成長はやいなしかしほんとに美しいこの感動はファイヤーレッグ以来だiPhoneからの投稿
コロンビアジャイアント脱皮!ごきげんよう前回の脱皮書き忘れた....うちきて2回目の脱皮2センチくらいラッシー軍団やフレームニーの成長が爆発的すぎるのでその陰に隠れてイマイチ存在感薄い子だが、大型種なのでバンバンでかくなってほしいものだ!この子、どうやら少し食が細いらしく、ちょっと頼りないつついても威嚇することはなく、足を突っ張って頑なな姿勢をとるだけこれが彼等の威嚇なのかこの属ははじめてなのでこんなもんなのかなまあ順調にでかくなってるみたいなので今後に期待!!iPhoneからの投稿
セゾンデュポン色は綺麗な黄金色。とてもきめ細かいふくよかな泡とほのかに薫るイースト香。すっきり爽やかな飲み口でラストに若干のコクがのこる。ほとんどクセがなく、優等生的なよくできたビール。その反面まとまり過ぎていて目立った良さはとくになし。まあ普通にうまいビール。グラスはセゾンレガル用です。iPhoneからの投稿