春分前の。 | サイレントルーツの実

サイレントルーツの実

先住民文化と歩く毎日のつれづれ。
食・子育て・自然農・鉱物や菌類。癒し。語りべ。
民族楽器とともに語る昔話への道・先住民の方々との日々。
淡路島移住生活・母子疎開支援

本日は淡路島のゆずるは山の上にいました。

山に上る途中から霧が出てきて、渦巻きに。
 

ずっと祝詞数種と読経数種。

こういう時は下手すると召されてしまうので足ふるえました。
 

トンコリとドラムを奏で。

いつもの朝の儀式。(私はアメリカインディアンの教えを受けているので、アメリカインディアン式。16年前から毎朝毎晩。時々さぼってたけど)

そのほかにも色々やってたのですが。

不思議よのぉ、全て終わった後に晴れ渡りました。
  

生きてる。ほっ。

まずは通ったようでした。よかった。
  200319_121140.jpg

明日日の出とともに古からの祈りの場、淡路島某所で春分の朝の儀式です。
 

もしよろしかったら

自分にとってこんな世界だったらいいなぁ

みんなにとってもこんな世界なら最高だなぁ

地球のあらゆるものにとってもこんな世界なら素敵

というビジョンや、ビジョンがなくて言葉だけ唱えてみました

でもいいので

ごいっしょしませんか?
 

あなたのいるところで。

明日の日の出は6時2分。

日の出から30分ほど~1時間半。
 

できましたら青いペンとノートを用意して。

ビジョンを浮かべ

言葉だけ唱えているうちに

ふと思いついたこと

感じたこと

それをメモしておいてくださいね。

意味不明

ようわからん、でいいのです。

ちなみにこの方法は3月24日まで有効です。
 

答えはすぐわかることもあるし、何年にもわたるときもあります。

それは新しい世界への、

自分自身への

大いなるギフトに、後々なっていくことでしょう。