怒涛の週が終わり自宅。①綾部 | サイレントルーツの実

サイレントルーツの実

先住民文化と歩く毎日のつれづれ。
食・子育て・自然農・鉱物や菌類。癒し。語りべ。
民族楽器とともに語る昔話への道・先住民の方々との日々。
淡路島移住生活・母子疎開支援

一昨日から自宅にいます。
いやぁ~すんごい週でしたわ。


さてさて。綾部でのこと。

たくさんのことが起こっていたので、自分自身に何が起こったのかは今はシェアすることができません。言葉にできないのです。
気が向いた時に、機会があれば、いつか。今は発酵中、というところかな。




発酵途中ですが少しだけ。
私自身大きな大きな変化がありました。

ーーー主催者の出口 孝樹さんより。ーーーー

ワンハートダンス@綾部は、ロイ・リトルサン氏の導きのもと、参加してくださった皆さんの真摯な祈りによって、また各地から祈りを繋いでくださった方々、そして、関わっていただいたすべての人々のまごころによって、素晴らしいセレモニーになりました。

綾部・弥仙山(みせんざん)の麓で午前8:00から始まったワンハートダンスセレモニーは、山の木々の向こうに日が沈む午後6:00頃まで行われました。
最後に輪になって皆でパイプセレモニーを行いました。

ロイ氏は、今回の綾部でのセレモニーは、「型」であり、「種まき」だと言っていました。

本当に大切なことは、争いのない世界のために、天と地の調和のために、東洋と西洋・南北の和解のために、スピリットとボディの統合のために、悲しみを喜びへとかえていくために、真の世界平和のために、
ひとり一人が、気づき、行動していくことだと、私は理解しました。

すべてのセレモニーが終わったとき、雨が降り始めました。

この度の「ワンハートダンス@綾部」開催に際しまして、お力添えをいただいたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。

          

Wake up wake up wake up
Rise with rising sun
Listen to your heart
We are one We are one We are one

あなたが動かなければ世界はかわらない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動き自体は非常にシンプル。
ただひたすらに同じコースを歩き続けるという。。。

これが10時間ほど続きます。(もちろん、途中休憩、退場、途中からの参加可です。)
動の祈りです。
参加したすべてのダンサーたちの一歩一歩が、対立するものをひとつに、そしてすべての地球のものたち、そして宇宙へとつなぐ、許しの祈りでもあります。



いやーさすがに体が悲鳴あげました。意識を統一してないとできないです。ぶっ続けでやると苦行のよう。まぁ、私はちょこちょこ休んでたから(足リハビリ中だし、もたないわよ)。それでもきつかったでした。



参加者さん終わった後に体重測ったら3キロ痩せてた人もいたわね。
私は体重測ってなかったんでわからんけど、体が軽くなったわ~。


この間ほとんど休まずにいたのがロイさん。そして次の日にはスペインへ行ったのよ。。。スーパーじっちゃんです。


またロイさんから日本の皆様にメッセージがあります。
主催者さんが今動画をUPしようとしているところらしいです。その時はこちらにもUPします。
もうしばらくお待ちください。
.