のほほんとマイペース | サイレントルーツの実

サイレントルーツの実

先住民文化と歩く毎日のつれづれ。
食・子育て・自然農・鉱物や菌類。癒し。語りべ。
民族楽器とともに語る昔話への道・先住民の方々との日々。
淡路島移住生活・母子疎開支援

12日のこと。発熱で寝ていても電話は出来るもんです。
日ごろジョギングやヨガ・チベット体操で鍛えているのでその効果が出たようです。
現金なもので打ち合わせが終わった頃、熱も下がりました。


打ち合わせしながら、庭にあるどんぐりの木をのほほんと眺めていました。
東京は小春日和だし。
ざざざ~と風がふくたび、木がおしゃべりをしているようです。
夫はトトロがいて、猫バスが来たのかな、なんていってました。
子供はもしこの時間この場にいたらニコニコと木を眺めるでしょう。
のほほんな一日です。


サイレントルーツの道

画像は庭のどんぐりの木。
今年私はグリーンセイバー資格に挑戦しようかと思っています。
http://www.shu.or.jp/
私が大学を卒業してはじめに就職したのは環境調査の会社でした。樹木医さんの手伝い(使いっぱしりとも言う)をしていました。
数々の給料のいい内定先を断って就職したにもかかわらず、体を壊してしまい続きませんでしたが。
やっぱりここから離れられないのだなと思います。
NPO自然生活研究会でも環境保全のことをやっていきたいのでこの資格は必要かもしれません。


お金にはならないでしょうが。
ワガママな人生です。そこそこ暮らせればいいかな、と家族一同思っています。


そして昨日13日。東京はお昼ごろから強風、夜は雨になりましたね。

体は復活、超元気です。

愛車、ママチャリであちこちへ。

おとなしくしてたので体なまってますね。ちょっと息が切れます。

2日おとなしくしてただけなのに、こうなっちゃうんですねぇ。

人間の体は面白いです。

今日からマイペースでコツコツと鍛え直しです。