叶った願い、叶わなかった願い。 | Silent★Hearts ~ミラクルでオラクルな心の時間~

Silent★Hearts ~ミラクルでオラクルな心の時間~

孤独感、違和感、疎外感、そして大きな使命感 ‐ 繊細すぎる人たちが共通してもつ悩みの解決、そして新な一歩を踏み出せるためのお手伝いのためのブログです。 

 

今日はまた、Magical Mermaids and Dolphinsオラクルカードを使用しています。

 

昨日、オラクルカードを使う気になれないと書きましたが、

 

これは私が持っているオラクルカードの中で唯一、今現在使ってもいいな、と思えるもの。

 

なんとなく、心の奥の、静かな静かな、波もなにもない湖みたいなところ(海ではないのですが)に

 

たどり着けるような感じがするのですごく好きです。

 

 

さて、でたカードは「Make a Wish(お願い事をする)」です。

 

このカードは、以前にもでています(その時の記事はこちら→

 

 

 

今日はちょっとここで、今までを振り返ってみてください。

 

 

小さなころから大人になった今日まで、

 

あなたはどんな事を願ってきましたか。

 

それは叶ってきましたか。

 

或いは逆に叶わなかった願いは、ありましたか。

 

 

叶った願い事、叶わなかった願い事。

 

それらを深く考えてみると

 

本当はそれらの根底で自分がなにを願っているのかが

 

見えてきます。

 

 

それが叶った叶わなかったにかかわらず

 

今まで持ってきた「願い事」は

 

それぞれが独立していてつながりがないようにみえても

 

その底では一貫した、あなたの本当の望みというものがあって

 

それでつながっています。

 

 

逆にいうとあなたの心の奥深くの本当の願いがあるからこそ

 

それを得るために、ふつふつといろいろな願いが湧いてくる。

 

それは、こうしてみよう、ああしてみよう、というような

 

試行錯誤するようなもので

 

あなたが今認識している「願い」は

 

自分の本当の本当の願いを叶えるために

 

見えない深いところで自分自身が作り出しているものなのです。

 

 

 

残念ながら心の奥底にある本当の願いというのは実は見えてないことが多いので

 

その手前にある、比較的簡単に意識として気づく事のできることを

 

自分の本当の願いなのだと思っているところが、私達にはあります。

 

 

だから願い事が叶わない時、

 

その後どうしていいかわからなかったり

 

がっかりしてしまったり、やっぱり自分にはできないんじゃないか、なんて思ってしまうのですよね。

 

それを本当の願いだと思っていれば、当然です。

 

 

 

願い事は本来はなんでも叶う、願い事はすべて叶って当然なのだ、ということがいわれていて

 

まるで叶わなかった願い事は

 

自分の行動力が、あるいはそれに対する思い方が、願い方が、

 

間違っていたのだといわんばかりなのですが

 

でも願い事というのは叶わなくてもそれは問題ではありません。

 

 

願い事は叶わなくっても、

 

それは叶わないことによって

 

あなたが見えていない、心の奥底の本当の願いに

 

近づいていけるからです。

 

 

その、心の奥底の本当の願いがわかると

 

あなたが幸せになるためになにをしたらいいのかが、はっきりします。

 

ああ、なんだかんだ色々願ってきたけれど、

 

いろんなものになりたいと思ってきたし、いろんなことをしたいと思っても着たけれど

 

結局自分がしたかったことは、これなんだな。

 

そこにたどり着けたなら

 

今までのいろんなことに、説明がつくはずです。

 

 

自分のライフワーク、天職とそれを呼ぶ人もいるようですが、

 

それもわかりますし

 

本当の意味で自分の心が喜ぶことを、することもできます。

 

 

それには自分の深い部分に、入り込んでいかなければなりませんが

 

今まで自分がしてきた「願い事」をじっくり考えてみることは

 

深い部分へ入り込み、見えなかった本当の願いを知るための、

 

一つの方法です。

 

 

 

なんか、具体的な例がないとわかりづらいと思うので

 

ちょっと恥ずかしいけど私自身のことを簡単にかくと

 

私は最近、

 

私の心の奥底に眠っていた、本当の本当の願いというのは

 

  自分でいたい

  自分を、自由に表現したい

 

だったのだということに気がつきました。

 

 

そう思って今までのことを、ずーっとずーっと、小さいころまでさかのぼって考えてみると

 

私がなりたかったもの、目指していたもの、

 

長い間抱えてきた問題、繰り返される悩み、

 

やるべきだと思ってもどうしてもできなかったこと、やらなかったこと、

 

直感で「これさえできれば私の人生はなんとなる」と思ってきたもの(なんか馬鹿みたいですがいくつかあります 笑)

 

それらはまったく別々の事柄のようなのですけれど

 

最終的に私は

 

ただただ、自分でいて、それを表現したかっただけで、

 

それができるようになるために

 

これらの事柄があったのだ、とわかりました。

 

 

海外に出る、と小さいころから知っていたこと、

 

英語を話す、車の運転、

 

強くなる、自立する、依存しない、

 

そしてこのブログを書くということもすべて、

 

関係ないようなことでも、全部深い部分の願いに、つながっているのです。

 

すべては、自分の殻を破ったり、ブロックをはずしたり

 

自由を感じたり、そうなれるためのプロセスだったり

 

そういうためにあった「願い事」だったのだと、今は思います。

 

 

本当の深い部分がわかった今は

 

とてもシンプルに、クリアになりましたよ。

 

自分として、表現さえできればよい。

 

ある意味そんな感じ。

 

今はブログでへんてこりんな自分の考え方とかを書いてものすごく楽しいし、

 

なによりも「私はこれをすることによってメッセージを伝え、光を送るのだ」的な、変な勘違いはなくなりました(苦笑)

 

それよりも

 

前までは誰がこんなブログ読むのかな、とか

 

書き始めればランキングとかアクセス数とかも気になりますし

 

どこかでこれがお金になればいい、と思ってきたところもあったのですが

 

そういうの、みんななくなりました。

 

 

 

 

あなたが抱く願い事は

 

あなたの心が本当に望むことを得るための過程なのだと、理解ください。

 

なので叶う、叶わないはとりあえずはおいておいて、

 

願うことには真摯に向き合うこと。

 

考えて行動し、挑戦を続けていくこと。

 

 

大切なのは結果ではなく、経過だと、昨日もかきましたが

 

願い事が叶った、叶わなかった、はただの結果にすぎません。

 

 

こうなりたいという願いはあなたの心からきていることは間違えありませんが、

 

そのもっともっと深く、

 

あなたの見えない部分に

 

本当の願いが隠れていることを

 

知っておいてください。

 

 

そしていつの日か、

 

あなたの心の底にある本当の願いを、叶えてください。

 

 

 

そうそう、娘がまだ小さかったころ、

 

一緒に「101匹ワンちゃん」をみていて

 

クルエラ・デ・ビルをうらやましい、と思ったことがあったのですよ。

 

ああいう風になれたらな、って思って、自分で「なんで??」って思ったんですけれど

 

あのころ、私は幸せでなかったためにとても意地悪で

 

でもそういう自分を正当化していようとしている自分自身にも気がついていて

 

きっと、クルエラは彼女でしかなくて、

 

お話しの中の悪者らしくそれを反省したり私のように正当化することもなく

 

彼女の思うように存在しているところに

 

私もそういきたい、と思ったのだと思います(笑)

 

その時自分でそう思ったことに笑っちゃったのですが

 

こんなところにも、自分の本当の気持ちっていうのは

 

現れるものなのですね。

 

 

心というものは、本当に不思議です。

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

============================

ブログランキングに参加しております

いつもクリック、本当にありがとうございます (*´ω`*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ