決して減らない確かなものを、あなたは持っている。 | Silent★Hearts ~ミラクルでオラクルな心の時間~

Silent★Hearts ~ミラクルでオラクルな心の時間~

孤独感、違和感、疎外感、そして大きな使命感 ‐ 繊細すぎる人たちが共通してもつ悩みの解決、そして新な一歩を踏み出せるためのお手伝いのためのブログです。 

 

おはようございます。

 

今朝はからっとしていてとっても天気がいいです 晴れ

 

 

今日はタロットカードを使用しています。

 

出たカードは「The Magician(魔術師)」の正位置です。

 

そういえばこのブログではまだ逆位置はでたことがありませんね。

 

 

さてこのカードは大アルカナ22枚のうちの1番目。

 

以前に出た「The Fool(愚者)」というカードは0(ゼロ)なんですけれど

 

これは大アルカナの一番最後にくるものと考えられているので

 

この魔術師のカードが事実上の1枚目、になります。

 

 

意味はやはり、このカードの絵に隠されています。

 

カードに描かれているマジシャンは今まさに彼のショーを始めようとしているところ、といわれていますが、

 

このカードの番号「1」とあわせて、「始まり・起源」を意味します。

 

彼の自信に満ちた表情やしぐさは「才能、可能性」、

 

頭の上に描かれた「∞(無限大)」のマークは「永遠の創造」を意味します。

 

また、彼がこのようにショーを見せるステージは彼の才能やできる事を見せることのできる「チャンス、よい機会」。

 

これらはみんな、このカードの意味です。

 

 

とてもよい意味の、カードだと思います。

 

 

 

あなたが持っている力、才能、

 

そしてこれまでの経験から培われたスキル、

 

まずはこれらに自信をもってください。

 

 

自信のない人はどうしても、

 

今の自分を100ポイントとしたとしたら

 

そこからできなことを差し引いていって

 

最終的に残った点数を「自分の価値」としてみることが多いと思います。

 

差し引くポイントは必要以上に大きくて

 

のこった「自分の価値」は、それはそれは小さいものでしょう。

 

 

過小評価をしすぎなのです。

 

 

でも本当にしなければいけないのは、まったく逆のこと。

 

今の自分を100ポイントとするなら

 

そこからポイントを引くのではなく、100ポイントは100ポイントでおいておいて

 

そこから100ポイントをもとにこれからできるだろうことを、

 

新たなポイントとして足していくべきなのです。

 

 

なぜそうするべきかの根拠は、ちゃんとありますよ。

 

物というのは年々減価償却しますし、

 

たくさんのお金も、たった一瞬で失うことができます。

 

でも、あなたの今まで培ってきた経験、教養、知識、品性、思想、

 

そういったものは、

 

時間や誰かの手によって減ってしまうことは

 

絶対ないからです。

 

 

だからそういったものにたいする減点法は、ありえない。

 

あなたが無理くり、そうしようとしているだけの、ことなのです。

 

 

でもなぜ、そうしてしまうのでしょうね。

 

それはあなたが、謙虚だから、といえると思います。

 

自分に自信がない以前に自分自身に大変に厳しく、

 

もっともっと、と上を求めているからだと思います。

 

 

そして厳しいようですが、

 

ある意味、自分をだましている部分もあると思います。

 

自分を低く見積もり正当に評価しないことで

 

それは自分ができないことに直面して自分が傷ついたりますます自信をなくしたりすることから

 

自分を守っているのでしょう。

 

 

 

それは嫉妬や自己嫌悪、自責の念といった、

 

’ネガティブ’な感情として自分の中に現れてきてしまうから見えにくいし

 

ますます「こんなことを思って、自分はダメな人間だ」と思いがちなんですけれど

 

あなたはただただ、

 

自分をもっと、よくしていきたい。

 

そう願っているだけなのではないですか。

 

 

もうそんなまどろっこしい、一周まわって自分を偽るような、トリックみたいなことは終りにしよう。

 

 

あなたが今日からすることは

 

あなたは今の形のままで

 

今もっているものを元手にして

 

どんどんそれを増やしていけばいいだけです。

 

 

あなたの成長は、ここで終りでもありません。

 

あなたの今持っているポイントを上限としてそこからできないことを減点し、後戻りするのではなくて

 

常に今あるポイントを下限と考えて(それ以上減りようのないポイント)

 

そこが始まり、と思うべきです。

 

 

挑戦して、体験して、

 

笑って、泣いて、恥をかいて、失敗して、うまくいったと歓喜して、

 

美しいものをみたり、感動したり、

 

これからもいっぱい、いっぱい、

 

決して減らないものを、増やしていってください。

 

 

その可能性、機会は無限にあることを、

 

このカードはあなたに伝えていますよ。

 

 

 

 

カードの意味を見ていておもしろいなーと思ったこと。

 

それは、このカードに書かれているマジシャンの「ポーズ」なのですが

 

「天上天下唯我独尊(てんじょうてんがゆいがどくそん)」という

 

お釈迦様のポーズと同じなんだそうです。

 

お釈迦様が生まれ、7歩歩いたあと

 

このポーズをとって先の「天上天下・・・」といったというお話し。

 

検索してみると、お釈迦様の像がこのようなポーズを取っている画像を

 

みることができますよ。

 

私も見てみて、ほほぉ~~!と思ってしまいました。

 

 

なんかね、思うんですけれど

 

このタロット起源はイタリアといわれていますが

 

お釈迦様のポーズとこのマジシャンのカードに書かれているポーズが同じだったり

 

あとはマナカードにある、古代ハワイアンの思想、っていうのも

 

日本のそういうものと同じだと思うこともあるし

 

そう思うと結局、

 

人とか世界とかってなんだろう?って思います。

 

思わない?

 

同じ、或いは同じようなもの、それは偶然なの?

 

 

偶然じゃないとと思う。

 

 

やっぱり世界は、神様がつくったのか????

 

 

なんか、そんな気がしてきました。。。

 

 

 

ではまた☆

 

Have a nice weekend虹

 

 

 

============================

ブログランキングに参加しております

いつもクリック、本当にありがとうございます (*´ω`*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ