fortunaのブログ -3ページ目

fortunaのブログ

妻で、母で、仕事ももって。
どうやって日々過ごしたらいいか思いつくままに記録。

雨の中をお茶の水までお出かけ。
目的はクライミングシューズ購入べーっだ!

こうちんを連れて久々に電車で都内へ出かけたけど
まーよく迷子にならず、泣かされずに帰ってこられたな…
文化の香りがする街にとてもじゃないけど似合わない。
たまにサルみたいな奇声を発しながら歩いてくれるので
探しやすいやら恥ずかしいやら…あせる

とにかく、無事2人分のクライミングシューズ購入。

こうちんは19cmを購入。普段は19cmの靴がピッタリくらい。
靴下を履いたままでもまだちょっと余裕がある。
毎週のジムでも19cmをレンタルしてるので納得。
というか、キッズはちょうどこれしかサイズがなかった。
私は普段は24.5cmか25cmの靴。ジムでは靴下はいて25cmをレンタル。
今回は靴下なしで24cmを購入、痛い!ショック!
なるべく痛くなく、はき心地のいいものを選んだけどどうなることやら。
履きならし中の今、歩くと足裏がつりそう…
忘れる前に、iPhone5でのテザリング設定完了。
って今は自宅WiFiで接続してるから
いつもと何も変わらないけど。

iPhpne5とiPadmini1台ずつしかないのに
WiFi接続したままBluetooth接続もすると
2台接続中になるのが不思議。
端末を認識してるんじゃなくて
接続要求⇨許可したら1台ってカウント?

iPadmini用キーボードも使って見てるけど…
オモチャか電子辞書みたい(使ったことないけど)
ちょっとスペースキーがフレームに干渉しちゃう…
(その音がまたオモチャっぽい!!)
でも、矢印キーとシフトキーは助かる!
タッチパネルだけど、tabキーも欲しかったなぁ。
いつものボルダリング通い。
今日は一本目に先週頑張った前傾壁ピンク課題へ。
ドキドキしつつ、手汗をかきすぎる前に急げ~💨
先週と同じ手順で順調に進み、あ!
片手だけどゴールが取れた!!
やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


…はいいけど、やっぱり筋力不足。
この一本でもう前傾壁は一手目から腕がパンパン(*_*)
休憩を挟んでも回復しない…ので、
もうこの課題は諦めて他の壁も含め
ピンクテープの課題を登って復習。
まだまだ日も浅いので、ちょっと登らないと
どの石がどんなだったか忘れちゃう…( ̄Д ̄)
ま、もともと空間記憶は弱いんだけどさぁ。
今日できたことは来週もできるはず!!…だよね?

こうちんは、キッズ道場の課題で他の子に刺激され大健闘!
今まで手を出せなかったホールドをとり更に上へ。
だんだん使えるホールドが減って行くゲームでも
一時トップに立った!!!
前傾壁にも怖がらずに登れるようになりつつある。
今は身長差がある分、私が有利だけど
小学生になったら…楽しみ😄
クリスマスにローストビーフを作ってみよう🎄
ということで、コストコへお肉の買い出し。
🐂USAビーフ肩ロースを初カートイン!
控えめに選んでも1.5キロ…
取り敢えず冷蔵庫に放り込む。
翌夜、ローストビーフっぽい大きさに切って
塩コショウ振ってオーブン内でしばらく放置して
忘れそうになる直前に予熱もせず焼いてみた。

20分後…⏰あら、いい匂い。
ほとんど中まで火が通っちゃったけど
美味しー楽チーン😋 …っていうか
今まで買ってたのが本当に馬鹿らしい。

パンとか、ピザも作ってみちゃおうかな。
ガス抜きできずに失敗しそうだけど。
こうちんはキッズ道場、
私はトライ中のピンク課題へ。

通りすがりのおじさまに
「ここ、もう一手使っていーんだよ」
「!!Σ( ゚д゚)!!!やっぱ!ですよね!! 」
と今更なヒントをもらい、再トライ。
新しく使えた一手を持ち替えで使い
悪かった前の一手は使わずパス。

で、一手進めた!(≧∇≦)
そして次に進める足を考えてなかったので落下…
でも、この達成感がうれしいんだよねー😊

110°の前傾が腕にこたえる…
自分の体を引きつける腕の力と
体を突っ張って思った方向に重力(?)をかける
ための足の力が足りんー😖

キッズ道場後、こうちんは黄色課題を2つクリア。
(ちょっと手が届かない部分はおまけしながらだけど)
早く背が伸びてピンク課題にトライできるといいねー
惜しいとこまで行くのに、あとちょっとが届かない。

そもそも、HP上ではキッズ道場の参加は
小学生から。そこに飛び込む未就学児も
チラホラはいるけれど、今、船橋で
定期的に続けてる子は2,3人かなぁ。
もちろん、参加はWelcome!な感じです👌
年末年始も絶賛営業中。ありがたい…