fortunaのブログ -2ページ目

fortunaのブログ

妻で、母で、仕事ももって。
どうやって日々過ごしたらいいか思いつくままに記録。

昨日もこうちんとボルダリング。
前回登れるようになった課題に挑戦すると、
まだ手を進める怖さはあるものの出来た🎶
もうこの課題、大丈夫✨
しばらく110°の前傾壁で振りの練習したら、
自信をもって手を進められるようになりそう。

キッズ道場は先週と打って変わってにぎやかに。
冬休み終わって学校始まったもんねー。
ってこうちんはまだ年中の保育所通いだから
冬休みもちょびっとだし、1番ちびっこ。
ちびっこいのに、毎週ナイスファイトだよ…

今日は寒い雨。
動きたがりのこうちんと、2人で何しよう…
今日は車でボルダリングジムへ行く途中、財布を忘れてUターン。
キッズ道場もう始まっちゃったねーなんていいながら到着すると…
始まってない。冬休み中のせいか、子どもゼロ。お正月より空いてる。
というわけで、マンツーマンで遊んでもらい、こうちん大満足。
今までできてた黄色テープ課題を登り直したり、ちょっと難しいけど
ピンクテープ課題にチャレンジしたり。結構、あと少し!って所もある。
でも、「もう無理~」って自分でさくっと諦めちゃうところが多い。
先生の褒め方がオーバーアクションで、私にはそれできないな~と思いつつ
こうちん、もっと褒めてもらいたいよね…とちょっと反省。

で、私は今日はシューズに足を入れっぱなしでも全く平気!
そして、年末から登れそうな気配だったピンクテープ課題クリア‼
(先週、一歩後退してたやつ)
思わず「やったー登れたー」ってガッツポーズ。
ちょうど側に以前アドバイスをくれたおじさまもいた。
嬉しーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
体重を正しい方向にかければ、指かけにくいホールドでも落ちないのねー。
最初は手を進めるのが怖かったけど、あれ?落ちないじゃんって感じ。
来週はピンクテープ課題全クリ目指すぞー👊
週末じゃないけど、ボルダリングジムへ。
新しいマンスリー課題目当てでやってくる人が多い中
のんびり親子は広々壁が使える(笑)

こうちんは黄色テープ課題の残り一つ、
ゴールの一つ手前に手が伸ばせなかったけれど
今日は手が届いて掴めた!今週末には体重移動してクリア出来るかも💨
さらに、160度の前傾壁(ほとんど天井)で二つ前進してるし。
さらにさらに、マンスリー課題のうち難度低いのが3手程…
なんなんだこいつ…

私は球体で茶色テープ課題を一つクリア✨
寒いとシューズの中で足指が痺れそうになるわー
今年も大きな怪我なく楽しめますように!
船橋ロッキー、お世話になります!
相変わらず週1ペースでボルダリングジムへ。
まだシューズはきつくて痛いけど
ちょっと登る方に集中できてきたし
履いたままでいられる時間が長くなった。

トライ中のピンクテープ課題のうち、一つが
ゴール1つ手前まで必ず届くようになった🙌
でも、ゴールのホールドは上が見えずすっごい怖い!!😖
確実に一手進めてるから、ちょっと前進。
もう一つトライ中の課題は、一手後退…( ;´Д`)
ピンクテープ中、一番悪い石が持ち替えできなくなってる…
あ、あと長モノの白クリア✨多少、持久力がアップしたかも?

マイシューズになって、足のグリップを嫌でも意識するようになった。
レンタルの時は嫌な音はしないけど滑りやすい。
マイシューズはゴムのこすれる苦手な音がするけど
足裏の広い面積で踏ん張ろうと思ったらしょうがない。
音がやだから、なるべくつま先で立って音がしないように…
って変な思考回路だけど結果はいい方向に向いてる⁉

年内登り納め。
今年はいい趣味に出会えて良かった!!
シューズ購入の翌日、早速ジムへ。
昨夜は痛くてビニール袋を履かないと入らなかったけど
頑張って押し込んだら素足で履けた!
ただ、すでに指はちょっと痛くて
汗ばんでいるという💦

で、結果は慣れるのに精一杯で
新しくクリアできた課題は無しっ。
まだ痛くてモチベーションは上がらないけど
買ったからには恥ずかしくない程度に
登れるようになりたいなぁ…

こうちんもいつの間にか素足でシューズ履いてた。
履く時は嬉しそう😊だけどさ…
もう少し丁寧に扱ってくれてもいいんじゃない?