fortunaのブログ

fortunaのブログ

妻で、母で、仕事ももって。
どうやって日々過ごしたらいいか思いつくままに記録。

Amebaでブログを始めよう!
先週末は仕事が3連休になったので
金曜と日曜に印西へ。

意外と疲れなかった。けど、肩こりがひどい😖
肩を回すとブチブチ、首を回すとプチプチ。

そんなこんなで、こうちんは
ピンクテープ課題11本クリア。
茶色テープ課題はさすがに手足が届かず、
当日の雰囲気に押されて1本登れるかどうか。

私は、茶色テープ課題が多分10本。
赤テープ課題は1本だけ…目標に届いてない!
あ、でも優しい壁のなら2本登れたから
合計3本か。うーん…ギリギリクリア?

壁がたくさん、課題もたくさんのロッキー印西。
本当にメガなので練習たくさんできて良かった。
普段と違って、はっきり目標とリミットがあると
頑張り方が違ってきて、登れるようになるのがわかる。
6/22、楽しみすぎる‼
稲毛から印西まで、朝は30分で到着。
帰りはぼんやり眠気を感じながら1時間。
一人カラオケ大会しないと帰り道危ない…

待ちに待ったメガロキ印西に触ってきた!
広い!テープ課題たくさんすぎ!
どこから触ればいいやら。

すかさず、「この壁とあっちの壁がやさしめ」とか
「この課題、オススメ!」とオーナーさんやセッターさんから
直々にアドバイスを頂戴し。
セッターのトシさんの痩せ具合が気になりつつも…
広いのでたくさんの人がいてもストレスなく登れたー。大満足。

いきなり茶色テープ課題から登れるということは…?
6/22のダブルスまでの練習、楽しみー!

で、今日1番嬉しかったのは…

他店舗も含めスタッフさんが見たことないくらい
目をキラキラさせながら 超楽しそうに登ってる(笑)

それをみてこっちがにやけちゃうわ😊
ボルダリングとロ ッキーに出会えて
本当に幸せだなぁと思った一日でした。
遊びなのにサボるってのもおかしいけど。
先週体調が悪くて私はキッズ道場見学。
ボルダリングを休んだら…

茶色課題が一本も登れない…>_<…

まさに、継続は力なり。

今週は久々に土曜日にキッズ道場へ。
明日は晴れるといいなー
品川Rockyのコンペ観戦から早くも一ヶ月⁉
ざっくり振り返ると…

コンペ翌日はいつも通りキッズ道場へ。
翌週は私が体調を崩して久々にお休み。
(この日、品川Rockyから数人来ていたとか。
まさかこうちんが仲良くなったお兄さんも⁉)
翌々週からまた毎週通ってます。

こうちんは先週までに「スピード」というゲームで
自己新記録更新。2.5秒でゴールできるように。
そして今日は160°壁で取り敢えずの目標だった
オレンジ色のホールドにタッチ‼
スタートから6手くらい?足の踏ん張りどころを見つけて
完全クリア。スゴイ‼ギャラリーがいると調子乗る出るなー。

私はずっと停滞して茶色課題のオブザベばかり。
体が重いから本気で減量しないと…とか思いつつ
来たからには登ろう!とちょっと前向きに頑張ったら茶色課題3本クリア‼
そして調子に乗ってマンスリー課題に手を出してみた。
すると何と、1番易しい赤テープ(足自由)を一撃🎶
今日は2人とも頑張った!
来週はあかりちゃんくるかなー。
今日は集まりがのんびりなのかこれで全員なのか
こうちんを含む2人でキッズ道場スタート。
身長差が…んー…少なめに見ても25cmくらいありそうな2人。
やりにくっ。こうちんも登るようになってきたとはいえ、
ちょっとお兄さんには退屈な課題にならないかしら…
と思ったら、さらに2人参加‼…でもまだのんびりだわー。

今日は体調いまいちでお休みの予定…だけど…
来週は土曜日にコンペ観戦に行って日曜日は登りにくるか微妙…
気分が盛り上がって登るか、グッタリして休むか。
まだ空いてるしなー登ろうかなー。