BRM608岡山200 | 巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

自転車とか車とか日記みたいなのとか・・・まあそんな感じで・・・

6/8土曜日はBRM608岡山200に参加。

えびだいから2週間、やっと普通に歩ける程度に回復してたけど、正直200走れるのかは全然見当つかなくてぶっつけ本番的な感じだった。

あんまりルートちゃんと見てなくて、タイトルから記念ブルベの時のゆるゆるルートだと勝手に思い込んでたけど、直前でルート見て笠菅峠入ってるのみてビビってた。

6/7金曜日は定時前にトラブって突然の仕事峠を越えるはめに。

3時間くらい仮眠して早島へ向かう。

尾道道が夜間通行止めで三次東から中国道経由で早島へ。

走る前から散々な感じ。

ブリーフィング前からRoubaix乗りの方と話が盛り上がってて、写真撮るのすっかり忘れてた。

一緒に回りたかったが、残念ながらそんなコンディションじゃなかった。

スタートして足守川沿いは20km/hくらいが目一杯。
今回はPCではなかった吉備のローソンにはダントツの最後着で。

いつもの逆ルートで鏡野に下りて奥津渓へ。
一瞬のとろ行くのか?って思ったけど気のせいで助かった。
奥津渓は手前に迂回指示出てたけど、休日だし通れたりしないかと向かってみたけど完全に封鎖されてて引き返したり。
遠目で見た感じ、完全に道が崩れて無くなってる感じだった。

奥津渓の癒しルートを気持ちよく抜けて、道の駅奥津温泉へ。
お久しぶりのかがみちゃん。

そのまま道の駅でお昼にして、ピリ辛四川ラーメンを。
初めて食べたけど普通に美味しかったし、胃がもたれたりしなかったのでリピありかな?
でも、ここを通るのだいたい早朝で開いてないことが多いけど。

道の駅を出たらそのままボスとの対戦。
ブリーフィングでは40分くらい上るって説明あったが、全然遅くて50分160wだった。
写真撮ったついでに少し休憩してから下りへ。

暑かったのでPCのローソン津山加茂でアイスを。
貯金1時間なかったけど、日陰でのんびりとアイスを堪能。
フィニッシュ8km長いから実質30分なかったのは走り出してから気が付いた。

今回唯一のTCの赤磐市の看板。

途中でいつものルートを逆走してるのに気付いて、PC3は知らないコンビニのつもりが、たまに序盤でトイレ休憩するよく知ってたコンビニだった。

ラストの上りを終えたくらいから調子が出始めて、その後の下り基調は割とハイペースで駆け抜けてた。
まぁ、燃え尽きる前の最後の勢いだったけど。

フィニッシュのローソン撫川店はなんとか12時間は切って11h51mで到着。

ゆるびの舍に戻る途中の池の横の公園でゴール受付、会長と少し話をしてからゆるびの舍の駐車場へ戻り、さっさと自転車を車に積み込んで倉敷の宿へ。
そのうち雨が降りそうだったのもあって、途中のラーメン屋さんに寄って晩ごはんを。
昼も夜もラーメンになってた。

ホテルに着いた時には結構な雨になってた。
近場の駐車場はいっぱいだったので、少し離れた駐車場から傘差してホテルへ。
疲労感半端なくてシャワー浴びてとっとと寝た。

翌朝もしんどくてなかなか起きれず、朝食もいつもよりは控え目な感じで。

帰路も雨だったのでのんびりと休憩しながら安全運転で帰宅。

翌日はまったく動けずだった。

岡山1200完走、2024年度SR、100kmマラソン完走と今期前半の目標は達成出来たのでしばらくお休みして回復に努める。

ほんと今までないくらいな疲労感だしほんと体ぼろぼろになってる。