プロペル散る | 巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

自転車とか車とか日記みたいなのとか・・・まあそんな感じで・・・

やってしまいました叫び



夜の御碕で何者かが飛び出してきて、避けきれず落車ですガーン




う~そ~ニコニコ


ちゃんと避けましたよ、バニホしてチョキ
まさかプロペルでシクロクロスするとは思わなんだ。


あっエイプリルフール終わってましたねべーっだ!

夜の峠の下りは気を付けましょうひらめき電球


あっ、もうひとつ。
今までのブレーキのインプレは全て嘘っぱちです!?


リードパイプをトラ車のストックパーツに交換してみました。



まさかのデュラ並みビックリマーク
は言い過ぎかも知れませんが、別物になりました。

戻り不良が気になって変えてみたんですが、激変です。

脚に触るのでインシュロックタイで止めておきました。
ほんとはしたくないけど…

コーティング剥がした9000のケーブル返せっプンプン
て、叫びたくなりましたよ。
あの時点で気付くべきだったかもです。


これが純正のリードパイプ。



オープンタイプでかなり曲りがきつく、がしがし言ってます。
ブレーキアームもちゃんと戻らないです。


フロントはまだ換えてませんが、90°曲でも良いかなと思ってます。
アジャスター付きが手元になかったので、注文してからになります。

交換したらインプレします。


さて、今日は鵜峠行ってみました。
(もう昨日か…)
仕事は順調と嘘言って帰ってやりましたべーっだ!

先ずは大社の神様に御披露目しておきました。



神門通りのアングルは結構お気に入りです。



鵜峠は大社側から上りましたが、23tはさすがにキツかったです。

鵜峠上った後は、トンネルまでが楽に思えてしまいました。

プロペルはパンクしてるのかと思ってしまうほど、コツコツと路面の衝撃がきます。
プロもアシストはプロペル使わないだけのことは有りますね。

ちょっとタイヤのエア圧を下げてみようと思います。


御碕はアウターで余裕でした。




下りももう違和感なしです。
気分はウェインレイニー。
ヤマハ乗りってやつですね。
プロペルは速くないとか、撤回します。
乗りかたですね、やっぱり…

ちなみにTCRの時はケビンシュワンツになってました。

プロペルは重いとか言ってたのも撤回します。
もう体が慣れました。
その程度のことでした。

でも、慣れてしまうからこそファーストインプレはある意味大事だと思ってます。

今日の下り最速はいただきましたチョキ


まぁ、他に誰もいませんでしたけどねべーっだ!


ブレーキの問題も解決出来そうだし、
インプレのまとめとしては、

プロペルは最高です!!

でも、
脚にきます。
辛いです。

そして、石見はこれで出ますニコニコ
だって石見は辛くてなんぼでしょ。


スチールファンの方すみません、嘘言ってたわけじゃ無いですけど…
その代わり、去年あれであれしたようなことしようかと思ってます。