<増刷☆『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる 合格する理科の授業 地学・化学編』>

 

こんにちは!

 

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

いつも大変お世話になっている実務教育出版さんから、嬉しいご連絡をいただきました!

 

・歴史編(上巻、下巻)、

・地理編(47都道府県編、産業編)、

・算数(図形編、数の性質編)、

・国語(物語文入門編、説明文・論説文入門編)、

・理科(地学・化学編、生物・物理編)

と、大好評をいただいている、

 

『中学受験「だから、そうなのか」とガツンとわかる』シリーズ

 

このたび、

 

中学受験専門塾ジーニアス理科の人気講師立木秀知(たちき・ひでとも)さん

 

『合格する理科の授業 地学・化学編』(実務教育出版)が、

 

おかげさまで増刷となりました!!

 

 

今作も、実務教育出版編集部の佐藤金平さんに大変お世話になりました!

 

弊社は編集協力を担当させていただきました。

 

毎年、たくさんの合格者を輩出する中学受験専門塾ジーニアスの授業を再現した本書。

 

わたしたちは、雨が降れば傘を差し、服が汚れれば洗濯をします。

 

では、なぜ雨は降るのでしょうか? なぜ洗剤で洗濯をすると、服はきれいになるのでしょうか?

 

本書は、この「なぜ」を意識した構成になっています。

 

それは、単純な暗記作業にするのではなく、「なぜ」という疑問を解決していくことで、知識は定着するからです。

 

また、日常生活とはあまり関わりのない地層や天体は、地球や宇宙の壮大な「物語」といえます。

 

最近、「月食」をご覧になった人もいるでしょう。これも、宇宙のひとつの「物語」です。

 

このように、地球や宇宙の壮大な「物語」と結びつけることで、

 

知識という「点」を「線」にすることも意識しています。

 

地学と化学は、地球や宇宙の「なぜ」に挑んだ人間の「物語」という側面もあります。

 

さらにその裏には、それに関わる技術の発展の「物語」も隠れています。

 

まさに中学受験の対策だけではなく、中学生・高校生、大人の学び直しに最適な一冊ではないでしょうか!

 

大好評発売中の『生物・物理編』と併せて、本書も多くの方の「学び」に役立つ一冊となりますように!!

 

<増刷4刷☆『心臓専門医が教える!健康長寿の人が毎日やっている 心臓にいいこと』>

 

こんにちは!

 

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

本日は、増刷のお知らせです!

 

別府浩毅(べっぷ こうき)さん

 

『心臓専門医が教える! 健康長寿の人が毎日やっている 心臓にいいこと』(自由国民社)

 

が、発売から3ヵ月あまり増刷4刷となりました!!

 

 

 

弊社は編集協力をさせていただきました。

 

今作も、自由国民社の編集長・竹内尚志さんに大変お世話になりました!

 

 

京都府宇治市に糖尿病(生活習慣病)と心臓病に特化した

 

医療法人 糖心会 べっぷ内科クリニック

 

を開業されている、4つもの領域の専門医資格を持つスーパードクター別府先生

 

「第一は生活習慣の見直し」モットーとし、

 

治療薬や高度な医療機器による成果を出しつつも、患者自身が生活を振り返り改善することを重視した医療を日々提供されています

 

 

「勤務医時代の患者さんたちに通っていただける地域」という宇治市にクリニックを開業されたことは、

 

健康には医師と患者のコミュニケーションが不可欠と考える、別府先生の真摯なお人柄を感じられます。

 

そんな別府先生が、動悸・不整脈・胸の痛み・心筋梗塞といった臓にまつわる不安が消えるように、

 

「食」「運動」「呼吸」「脳」「睡眠」

 

というポイントで、心臓にやさしい生活習慣をとてもわかりやすく解説しています!

 

 

本書がますます多くの人に読まれ、別府先生が目指す

 

「健康寿命の延伸」

 

がさらに進んでいくことを、心から願っています!!

<新刊☆『女性経営者のためのオンライン会員制ビジネスの教科書』発売!>

 

こんにちは。

 

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

本日は、新刊のお知らせです!

 

このたび、

 

大沢清文さん前田出さん共著となる電子書籍、

 

女性性経営者のための

オンライン会員制ビジネスの教科書

 

が発売されました!!

 

 

弊社は、企画、編集、制作を担当させていただきました。

 

発売早々、Amazon

 

投資・金融・会社経営

 

新規ビジネス企業

 

オンラインマーケティング

 

3部門1位を獲得しました!!

 

Amazonのご紹介ページはこちら

 

 

本書の著者のおひとりである大沢清文さんは、

 

全国のみならず、海外にも多くのメンバーさんのいる、

 

「人生を、もっとキレイにカラフルに」を理念とする

 

一般社団法人キレイデザイン協会理事長をされています。

 

<一般社団法人キレイデザイン協会>

 https://kirei-d.jp/index.php

 

キレイデザイン協会は、女性を中心に1年で1000名の受講生集め、初年度1億円を達成する人気協会になりました!

 

8月に出版された

 

『ビックリするほど当たる! 12色キャラ診断』が、

 

発売初日にAmazonで在庫切れ3日で大量重版が決定するなど、

 

その勢いはとどまるところを知りません!!

 

現在は、パソコンひとつで仕事ができる環境を確立し、

 

オンライン講座を全国・海外へ配信する生活を送っています。

 

 

そして、もうおひとりの著者、一般社団法人ベストライフアカテデミー代表理事を務める前田出さん

 

「好きを仕事にしよう!」をテーマに13年間で4万7000名の女性起業家を養成

 

そして、新たなビジネスモデルである「協会ビジネス」を構築0年間で200協会の設立に関わってきました。

 

弊社代表の星野恩人として感謝し、尊敬してやまない方です。

 

 

この最強のおふたりがタッグを組んで生まれた本書。

 

女性経営者が、オンライン会員制ビジネスしあわせに収益をあげための方法を、あますところなくわかりやすく解説しています

 

・毎日充実してはいるけれど、忙しすぎる…

 

・いつも何かに追われていて、自由な時間を持てていない…

 

・仕事にもやりがいを感じながら、もっと毎日を軽やかに過ごせるようになったらいいな…

 

と思っている女性経営者の方が、

 

「遊ぶように働き、旅するように生きる」

 

というライフスタイルを実現できるようになり、目覚ましい成果得ることができるでしょう!

 

本書をきっかけに、女性経営者オンライン会員制ビジネスを成功させて、豊かな働き方を手に入れていくことを心から願っています!!

<初日にAmazon完売! 新刊☆『9分で悩みが消える心理学入門』発売>

 

こんにちは。

 

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

本日は、新刊のお知らせです!

 

 

このたび、

 

 森 優洵(もり やすと)さん紙出版としては処女作となる

 

『9分で悩みが消える心理学入門』(かざひの文庫)

 

が発売されました!!

 

 

弊社は企画・構成・編集・イラスト製作をさせていただきました。

 

発売初日の11月22日に、なんとAmazonで完売!おかげさまで、最高のスタートを切ることができました!!

 

今年の6月に電子書籍『たった9分で不安を消す方法』を出版し、大反響を呼んだ森さん。

 

森さんは、一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会代表理事を務めています。

 

企業の管理職をしながら、ありとあらゆる心理学を学び、どんな人でも結果が出る独自のメソッド

 

「ストレスクリア®︎心理学」

 

を開発。

 

独立して協会を立ち上げてからは、このメソッドをのべ5万人に提し、コーチ2000人トレーナー300を養成してきました

 

ストレスクリア®︎心理学は、深層心理に短時間でアプローチすることで、

 

これまで何をしても効果がなかった人にも短期間で大きな効果が出ているそうです。

 

数十年悩み続けていた問題が、一瞬で解決した!

 

不登校の子どもが学校に行けるようになった

 

離婚寸前だった夫婦がみるみる円満になった!

 

伸び悩んでいた売上が200% 、300%になった!

 

というように、長年の根深い悩みを短期間で解決するケースが数多く、非常に大きな反響を呼んでいます。

 

本書では、

 

「人はなぜ悩むのか?」

 

「どうすれば、悩みを解消できるのか?」

 

「どう考え方を変えていけば、悩みが消えていくのか?」

 

といったすべての人が抱えていると言っても過言ではない疑問に答え、人生を大きく変えていくための方法を解説しています。

 

冒頭の、

 

「現実をしっかり変えていくためには、ネガティブな感情ポジティブな感情も、両方必要

 

という説明から、驚きの連続です!

 

そして終盤では、森さんがセミナーでお伝えしている

 

「9分で悩みが解消できるワーク」

 

も紹介しています!!

 

森さんのビジョンは

 

「人生の楽園の創造」

 

であり、

 

「人はあるがままの存在で、すでに絶対の安全・安心に包まれて、しあわせであったことに気づいている世界」

 

を目指しているそうです。

 

本書に書かれていることを取り入れて、ひとりでも多くの人が悩みに振りまわされない清々しい日々を送ることを心から願っています!!

<星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」11月分はこちらからご覧いただけます>

 

こんにちは!

 

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

 

サイラスコンサルティング代表、星野友絵のラジオ番組

 

渋谷クロスFM88.5

 

「プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ〜」

 

 

<番組ページ>

 

https://shibuyacrossfm.jp/program/tue/12-01.php

 

11月2日(火)に放送された、第12回!

 

今回もご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

ご視聴いただけなかった方もご安心ください!アーカイブをご覧いただけるようになりました。

 

こちらから、番組をご覧いただけます。

 

https://youtu.be/Oe3LfAcXlto

 

今回のゲストは、

 

ビューティアトリエグループ総美有限会社 代表取締役社長

 

人財育成コンサルタント

 

郡司成江(ぐんじ まさえ)さんでした。

 

 

ビューティアトリエさまは、

 

栃木県宇都宮市ベトナム・ダナンも含めて23店舗9業種もの理美容室を展開されています!

 

同社は人財育成にも力を入れていて、その取り組みがサービス業のなかでも画期的なこと、

 

離職率の低さ障がい者雇用などが評価され、

 

「第11回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」

 

を受賞した、すごい会社なのです!

 

そんなビューティアトリエさまの代表を務める郡司さん。

 

ご家庭ではお2人のお嬢さんのおかあさんでもあります。

 

先代であるおかあさまから事業を引継ぎ、二代目としていろいろなことを乗り越えてこられました。

 

そのご経験をもとに、この7月に

 

『後継者が自ら社長になりたくなる方法』

 

を出版された郡司さん。

 

本書は後継者に限らず、経営者・リーダーの方々から大きな反響がありました。

 

 

そして12月には、郡司さんの人材育成のヒントが満載の

 

『理想のメンバーを育む 人財育成の教科書』

 

が出版予定です!

 

 

ぜひお手にとってみてくださいね。

 

 

今回のラジオは、

 

・「日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」受賞秘話

 

・先代から学びつつ「後継者」として決めた、「変えるべきこと」と「変えないこと」

 

・後継者として悩んだこと、まわりの素敵なご縁で吹っ切れた経験

 

・「女性経営者」として心がけていること、仕事とプライベートのバランス

 

・結婚で変わった仕事観・人生観、人材育成のスタンス

 

・コロナ禍でも会社が柔軟に変わることができた根底にあるもの

 

・会社や郡司さんがこれから目指すこと

 

などなど、50分があっという間に思えるくらい盛りだくさんです

 

 

そして郡司さん、いまはさらなる出版の準備に入っています。

 

ビューティアトリエさまの経営陣・スタッフみんなが迷ったときに原点に戻れる

 

通称『魔法の書』と言われる『経営方針書』のつくり方をお伝えする書籍です。

 

講演の依頼でも引っ張りだこの郡司さん、これからもますますのご活躍をお祈りしています!

 

↓本番前の1枚です。とてもリラックスムード!

 

↓本番前に、もう1枚。うららかな陽射しです!

 

↓出会って2年ですが、気心の知れた郡司さんと星野。話にも花が咲きます!

 

↓放送を終えて、にっこりと1枚! お疲れ様でした!!

 

郡司さん、ご出演ありがとうございました! 

 

* * * * *

 

◎郡司成江さまプロフィール

 

ビューティアトリエグループ総美有限会社 代表取締役社長

人財育成コンサルタント

 

栃木県生まれ。

宇都宮市市内に美容室、理容室ほか、ベトナム・ダナンにも直営サロンを展開。

外面、内面、精神面の三面美養にもとづいて、現在23店舗9業種の経営を担う。

大学卒業後、英ヴィダル・サスーンアカデミーに留学し、現地サロンで経験を積み、

帰国後、母親の経営するビューティアトリエグループに入社。

 

キャリアを重ね、マネージャーを経て2010年より現職に就く。

毎年スタッフ130名一人ひとりとの面談を続け、

スタッフの個性や夢とともに歩み、これまで1000人以上の人財育成に携わる。

 

美容業界ではかなり人財育成に力を入れていること、

離職率の低さ、障がい者雇用などの取り組みが評価され、

「第11回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」受賞。

 

2021年、電子書籍『後継者が自ら社長になりたくなる方法』(Kindle出版)を出版。

同年12月には『理想のメンバーを育む 人財育成の教科書』(かざひの文庫)を出版予定。

 

現在は、経営者向けの講演や研修にも多数登壇するなど、活躍の場を広げている。

 

プライベートでは二児の母。

 

◎郡司成江公式サイト

https://masae-gunji.com/

 

◎ビューティアトリエHP

https://www.banet.jp/

 

* * * * *

 

次回は、

 

12月7日(火)

お昼12:00~12:50

 

ぜひ、お聴き逃しなく!!

 

↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

 

渋谷クロスFM 88.5

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

 

 

《 番組紹介 》

 

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

 

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

 

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。

<増刷☆『いつも怒っている人もうまく怒れない人も 図解アンガーマネジメント』7刷!>

 

こんにちは。

 

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

かんき出版の山下常務から、うれしいご連絡をいただきました!

 

戸田久実さん

 

いつも怒っている人も うまく怒れない人も

図解アンガーマネジメント(かんき出版)

 

増刷7刷になりました!

 

 

弊社は企画・編集・制作をさせていただきました。

 

 

2016年の刊行から5年あまり。

 

着実に版を重ね、ロングセラーとなっています。

 

これも、お読みくださった皆さまや営業部の方々のおかげです。

 

本当にありがとうございます!

 

本書では、怒りのコントロール法を、図やイラストをふんだんに使ってわかりやすく解説。

 

本を読むのが苦手な人でも、時間がない人でも、ひと目で大切なポイントがわかるようになっています!

 

本書でアンガーマネジメントを身につけて、生きることや人生が楽しくなる人がひとりでも増えますように!!

<『中学受験「だから、そうなのか!」とガツンとわかる』シリーズの新聞広告が掲載されました!>

 

こんにちは!

 

サイラスコンサルティング メンバーの牧内です。

 

弊社が編集協力を担当させていただいた、

・歴史編(旧石器〜安土・桃山時代、江戸〜昭和時代)、

・地理編(47都道府県編、日本の産業編)、

・算数(図形編、数の性質編)、

・国語(物語文入門編、説明文・論説文入門編)、

・理科(地学・化学編、生物・物理編)

と大好評の、

 

『中学受験「だから、そうなのか」とガツンとわかる』シリーズ。

 

このたび、11/2(火)の毎日新聞大々的な広告が掲載されました!!

 

 

↑ 合格シリーズ本の担当編集者、実務教育出版の佐藤さんが撮影されたお写真を拝借しました。

 

近日中に、日本経済新聞にも掲載される予定とのことです。

 

このシリーズの人気ぶりが窺えます。

 

 

これらの本は、松本亘正(ひろまさ)さんが代表をされている、

 

中学受験専門塾ジーニアス授業を再現したものです!

 

松本さんは、先日もお伝えした通り、現在絶賛放映中のドラマ

 

『二月の勝者-絶対合格の教室-』

 

中学受験監修をされています!!

 

【リンク】

著者さま監修のドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』が絶賛放映中です!

 

このシリーズは、中学受験の対策はもちろん、大人の学び直しにも最適です!

 

ドラマでいまの中学受験のリアルを感じつつ、この機会に本シリーズをぜひお手にとってみてはいかがでしょうか!!

〈事前予約でAmazon新着ランキング1位☆『9分で悩みが消える心理学入門』〉

 

 

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

本日、うれしいお知らせが舞い込みました!!

 

 

 

森優洵さん著

『9分で悩みが消える心理学入門』(かざひの文庫)が、

Amazonの新着ランキングで、なんと1位!!!

 

 

 

 

 

こちらは11月22日発売なのですが、

事前予約の段階で、すでに1位!!!

 

 

 

 

 

弊社は、企画プロデュース、編集、制作、イラストを担当させていただきました。

 

 

飛ぶ鳥を落とす勢いだった前作の『たった9分で不安を消す方法』に続いて、

今回もすばらしいスタートです☆

 

 

「みなさんのおかげです!!」と笑顔の森さん。

 

 

誰もが抱える不安や悩み…。

森さんの提唱されるストレスクリア®心理学で、

なぜこんなにも多くの人が簡単にそれらをクリアできるのか。

 

 

その秘訣がこちらのご本に惜しげもなくご紹介されています!

 

 

ぜひ、ご予約や発売後にお手にとっていただき、

一人でも多くのみなさんの心が、ふっと軽くなることを願っています☆

 

 

ご予約はこちら⇒☆☆☆

 

 

 

〈新刊☆『動きのコツを教えます-自宅でできる脳卒中当事者のリハビリ・ガイド-』発売!〉

 

こんにちは!

 

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

 

本日は、新刊のお知らせです!!

 

 

このたび、生野達也さん処女作となる

 

動きのコツを教えます

-自宅でできる脳卒中当事者のリハビリ・ガイド-

が発売されました。

 

 

弊社は、企画・編集協力をさせていただきました。

 

 

生野さんは、動きのコツ研究所リハビリセンター代表、一般社団法人 動きのコツ協会 代表理事、リモット株式会社 代表取締役社長。「動きのコツセラピスト」として、たくさんの患者様に心を寄せながら関わっていらっしゃいます。

 

 

脳梗塞や脳出血のリハビリを行うポイントとして、「リハビリの目的は脳を書き換えること」ということが大切だといいます。

身体を思うように動かすには、脳が正しい指令を出すことが不可欠とのこと。

筋力を鍛えるだけでなく、脳へのアプローチが重要なのですね。

 

 

実際に、筋トレやマッサージでは改善が見られなかった人たちからは、

 

「一歩一歩ステップを踏むように、動きのコツを教えていただいたことで、発症10年経っても、かなりできることが増えてきました」

 

「自宅で自分でもできる動きばかりで、痛くないので、取り組みやすいです」

 

というような声も届いているようです。

 

 

本書は、身体の図と感覚がカタカナで表現されていることも、とてもわかりやすいところです。

たとえば、「ジワジワ〜ッ」「フワッ」「グラグラ」「ベターッ」「グーッ」というように、身体の状態でしっくりくる擬音語をカタカナであらわすと、感覚がつかみやすくなるとのこと。

身体の感覚を言葉で説明するのは難しくても、これならわかりやすく、なんだか楽しそうです!

 

 

また、リハビリを行って、うまくいった場合と、うまくいかなかった場合、どちらもそのあとどうしたらいいか、方法が書かれているところもうれしいポイントではないでしょうか。

 

「うまくいかなかったとしても、ほかの方法がある!」ということは、とても心強いですね♪

 

 

本書の最後には、

「正しい動きのコツを身体が覚えれば、やがて見違えるようになりますので、ぜひわたしたちと一緒に取り組んでいきましょう」と、

生野さんのコメントが書かれています。

 

希望でいっぱいのお言葉です!!

 

すぐに活かせる身体の動きのコツが盛りだくさんの一冊ですよ♪

 

 

ご購入はこちらから!

 

 

ひとりでも多く、必要とされる人の手に届きますように☆

 

 

 

〈星野友絵のラジオ番組「プロフェッショナルリーダー」11月放送分レポート!〉

 

 

 

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

 

爽快な秋晴れの一日。

今月も大反響をいただきました!! 

こちら♡↓↓

 

 

 

サイラスコンサルティング代表、星野友絵がお送りするラジオ番組、

 

渋谷クロスFM 88.5 

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

 

 ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

 

 

 

2021年11月のゲストは、

 

 

ビューティアトリエグループ総美有限会社 代表取締役社長

人財育成コンサルタント

郡司成江さん。

 

 

郡司成江さんは、

栃木県宇都宮市を中心に、ベトナム・ダナンにも理美容室を展開れていらっしゃいます。

その数、なんと、23店舗9業種!

 

 

ビューティアトリエさまの掲げる、

「外面」「内面」「精神面」の三面美養にもとづく事業として、

美容室、理容室以外にも、

カフェや快眠ドライヘッドスパ、ボディメンテナンス、頭皮専門店、

コワーキングスペースやシェアオフィスを配したコミュニティスペースなど、多岐に渡ります。

 

 

その可憐な容姿からは、想像できないパワフルさです!

事業だけでなく、ご家庭ではお二人のお嬢さんのおかあさんとして、

素敵な奥さまとして明るい笑顔を振りまく、まさにスーパーウーマン☆

 

 

番組では、女性経営者というだけでなく、

先代であるおかあさまから事業を引継ぎ、二代目として乗り越えてこられたことや

力を入れていらっしゃる人財育成についてなど、

星野がその魅力をグイグイと引き出します!!

 

 

 

この7月に、『後継者が自ら社長になりたくなる方法』を出版された郡司さん。

同じ後継者の方だけでなく、その経営方法への反響は大きかったようです。

 

「失敗したら、『二代目だからね』と言われ、

成功しても『先代の土台があるからね』とどちらにしても人は言うもの。だったら思いっきりやったほうがいい」

 

 

この言葉の裏にある想像し得ない苦悩を感じつつ、

明るく笑いながら「後継者って悪くないですよ」という想いにまで昇華させていらっしゃる姿は清々しいです。

 

 

会社を引継ぎ、郡司さんがまずおこなったことは、

「変えずに守っていくこと」と、「変えていくこと」の整理。

 

 

変えずに守っていくこととして、とくに印象的だったのは、

先代からずっとおこなってきた「人を大切にすること」。

 

 

ビューティアトリエさんは、

人と人との距離が近く温かい会社さんだな、と感じるのは

ここがベースにあるからなのだな、と納得です^ ^

 

「アトリエの一番商品はスタッフ」

そのためには人財育成が必要だと、日々取り組まれています!

 

 

☆スタジオの外にも音声配信中

 

☆スタジオから外を見るとこのような感じ。道行く人たちが立ち止まったり、笑顔を向けてくれます。

 

 

その人財育成の取り組みがサービス業のなかでも画期的なこと、

離職率の低さや、障がい者雇用などが評価され、

「第11回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」

を受賞されたビューティアトリエさんです!

 

 

人財育成をどのようにしたらいいか…と試行錯誤していてつくることにしたという「経営方針書」

この方針書が、全社員140名の意識をひとつにしているようです。

 

社長もスタッフたちも、迷ったときに立ち返ることのできる一冊、通称「魔法の書」。

ほかの中小企業の経営者さんたちからも、そのつくり方を学びたいということで、いま注目されています!

 

 

* * *

 

 

プライベートに迫る場面では、

結婚するまでは、なんと「結婚は墓場だ」と思っていたという郡司さん。

 

 

「結婚して、出産して、育児をするようになってだいぶ自分は変わった」とおっしゃいます

 

 

いまでこそ、仲間のチカラがあるからこそ挑戦できるということですが、

それまでは、なんでもひとりでこなし、

人に対しても「なんでこんなことができないの?」と思うこともしばしばあったようです。

 

 

ここのくだりの、星野とのやりとりもぜひご覧いただきたいですね^ ^

郡司さんの人間味あふれるエピソードをお楽しみいただけます♪

 

 

 

* * *

 

 

12月に出版予定の『理想のメンバーを育む 人財育成の教科書』

 

郡司さんのご経験から語られる人財育成のヒントが満載です!

 

みなさん、ぜひお手にとってみてください♡

 

 

 

さて、今回もあっという間の50分間。

 

 

 

 

星野「郡司さんにとって、プロフェッショナルリーダーとは?」

 

 

 

郡司さん「ひらめきを信じ、挑戦しつづける人」

 

 

 

 

郡司さま、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

 

* * *

 


◎郡司成江さまプロフィール

 

 

ビューティアトリエグループ総美有限会社 代表取締役社長
人財育成コンサルタント

栃木県生まれ。
宇都宮市市内に美容室、理容室ほか、ベトナム・ダナンにも直営サロンを展開。
外面、内面、精神面の三面美養にもとづいて、現在23店舗9業種の経営を担う。
大学卒業後、英ヴィダル・サスーンアカデミーに留学し、現地サロンで経験を積み、

帰国後、母親の経営するビューティアトリエグループに入社。


キャリアを重ね、マネージャーを経て2010年より現職に就く。
毎年スタッフ130名一人ひとりとの面談を続け、

スタッフの個性や夢とともに歩み、これまで1000人以上の人財育成に携わる。


美容業界ではかなり人財育成に力を入れていること、

離職率の低さ、障がい者雇用などの取り組みが評価され、

「第11回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」受賞。


2021年、電子書籍『後継者が自ら社長になりたくなる方法』(Kindle出版)を出版。

同年12月には『理想のメンバーを育む 人財育成の教科書』(かざひの文庫)を出版予定。
現在は、経営者向けの講演や研修にも多数登壇するなど、活躍の場を広げている。
プライベートでは二児の母。

 

◎郡司成江公式サイト

https://masae-gunji.com/

 

◎ビューティアトリエHP

https://www.banet.jp/

 

 

* * * 

 

 

次回の放送は、

12月7日(火) 

お昼12:00~12:50

ぜひ、お聞き逃しなく!!

 

 

 

↓↓ こちらからご視聴いただけます ↓↓

  ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

 

 

 

渋谷クロスFM 88.5 

「 プロフェッショナルリーダー ~経営者・人生の1ページ~ 」

 

 

《 番組紹介 》

 

リーダーの現実はドラマよりおもしろい――。

 

記者・編集者・コンサルタントとして

のべ5000名の経営者にお会いしてきた星野友絵が

さまざまな業界で活躍中のプロフェッショナルたちを招き、

彼らの人生ストーリーや大切にしている価値観、

成功するための秘訣などを徹底的に掘り下げていきます。

 

普段明かされることのないリーダーたちの本音やプライベートにも迫る

「明日からの人生が楽しくなるヒントが満載」のインタビュープログラムです。