<新刊☆『頭のよい子が育つ家のしかけ』発売!>

 

こんにちは。

 

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

 

本日は、新刊のお知らせです!

 

 

6月12日に、

 

石田勝紀(いしだ・かつのり)先生の書籍

 

『頭のよい子が育つ家のしかけ』

(日本文芸社)

 

が発売されました!!

 

 

弊社は、企画・制作・編集・イラストを

担当させていただきました。

 

Amazonのリンクはこちらから!

 

 

石田先生は、20歳で起業し学習塾を創業し、

(一社)教育デザインラボ 代表理事を務めています。

現在は、

「日本から勉強嫌いな子を

 ひとり残らずなくしたい」

という信念のもと、全国各地でママさん対象の

カフェスタイル勉強会「Mama Cafe」を

年間130回以上主催し、

1万人以上のママさんが参加。 

『東洋経済オンライン』での人気教育連載コラムは、

連載回数は230回を超え

累計1.3億PV超を記録しています。

 

 

「勉強しなさい、

 と口うるさく言わないとやらない」

 

「家で勉強を教えていると、

 かならずケンカになってしまう」
 

「早くしなさい、

 と言わなくても自分から動いてほしい」

 

「リビング学習と子ども部屋学習、

 どっちがいいの?」
 

「自然にコミュニケーションが

 生まれる家にしたい」

 

 

こういったお悩みや疑問をお持ちのママさんは

 

多いのではないでしょうか。

 

 

できるだけおだやかに、子どもが自ら

 

勉強するようになってほしいものですよね。

 

 

本書は、

 

4500人以上の小中高校生に勉強を教え

 

社会に出ても活用できる

 

スキルとマインドを習得させてきた
 

子どもの勉強のプロ・石田勝紀先生
 

家のしかけという観点からこたえます!

 

 

間取りを変えなくても、


整理収納、家具配置、インテリア、
 

「見える化」の工夫、

 

スペースのつくり方などによって
 

頭のよい子・かしこい子を育てる

 

ポイントが満載です!

 

 

丁寧なイラストがとにかくわかりやすいので、

 

すぐに実践できますよ!

 

 

お子さんにもママさんにも、

 

よりよい環境をつくって、

 

頭のよい子を育んでいきましょう♪