男性でも女性でも幸せな結婚をし、
元愛し愛され妻&現愛し愛され夫の
子宮男子モッさんですおねがい

■自己紹介■
モッさんってこんな人。
初めての方は、こちらから
一般社団法人Lazo・ホームページは、こちら

6月も、あと数日で終わり。
梅雨らしく、ジメジメしていて嫌になります😭

先日、2016年のこの時期に、北海道へ行っていたよとiPhoneの写真機能が教えてくれました笑。




北海道は湿気がなくて、とっても心地よかったことを思い出していました。(初の飛行機に乗り、飛行機大っ嫌いの俺は、大騒ぎもしていました笑。ほんと、勇気をもってよく乗ったよ😭!!あんな鉄の塊が飛ぶこと自体、今でもまだ信じていない俺笑。)




さてさて、6月21日、金沢での講演会を開催しました。

会場は、「かなざわにじのま」さん。

「また行きたい!」と思うぐらい、とっても優しい空間でした♡





お得意の、ウェディングドレス姿の俺笑。


講演会の中でもお話しをしたのですが、

自らの過去を話し人前に出るのは、今でも苦手なんですよ、俺。(特に、女性時代のことを知っている方の前に出る時や、会う時は、毎回逃げ出したくなります。このことは、また改めて書きます。)


じゃあなぜに、講演会活動までやるようになったかというと、

俺自身のこと(人生)をより受け入れるため

そして、

俺も含めみんなが、

もっと自由に人生を歩んで欲しいため


小さい時から、

自分のことを話すのが、本当に苦手で。


友人はいたのですが、

自分のこと全てのことを言える人がいなかった。


なぜなら、俺と同じ人が周りにいなかったから。

俺が思っていることは、

普通じゃないし、多数派でもない。

誰もわかってくれないし

耳も傾けてくれない、言っても無駄だと思っていました。

必要のないやつだとも思っていましたね。


俺の心の中は、とっても孤独でした。

孤独である自分自身を、認めたくなかった。


友人の数でその心の穴を埋めようとしていた時期もありましたが、

それでも満たされなかった。


そりゃそうですよね、

自分の本当の姿を押さえ込ませていたんだから。

そして、孤独である自分自身は、カッコ悪いとも思っていたから。


外側をいくら整えても、

何も変わらなかったです。

むしろ、「虚しさ」という穴は大きくなるばかりでした。


直美と出会い、

やっと自分自身の本当の姿を出せれる人が現れ、

親の前、そしてFacebookでカミングアウトをして、知らない人の前でも少しずつ出せるようになりました。

過去の俺からしたら、今のこの状態というのは想像もつかなかった世界、そして喉から手が出る程、欲しかった世界。


俺の話しに耳を傾け、真剣に聞いていただき、

ご参加いただいたお一人お一人が、

俺にとっては涙が出るぐらいとっても愛おしいです。

ご参加いただきました皆様、

本当にありがとうございました。


長い自己紹介になってしまい、時間がオーバーしてしまいましたが、沢山の方に残っていただきました😭

ありがとうございました。



講演会を聞かれた感想で、

大切なことを沢山ありがとうございました。

生きる希望と勇気、そして楽しみを得ることができました。

世界に発信して欲しいです。

などなど、嬉しくてたまらない感想をたくさんいただきました😭



もちろん今までに出会っていただいた皆様も、

俺にとっては本当に大切であり、かけがえのない方々ばかりです。

それを改めて感じることが出来た、

今回の金沢での講演会でした。

 

この大きなギフトを手に入れることが出来ているのも、

怖いながらも自分のことを自己開示し、話して来たから。

人にとっては大したことないことでも、

俺にとってはとっても大きな山であり、

ハードルでもある。

俺自身がやって来たことを、

俺自身がもっと認めてあげようとも改めて思いました。

これらの大切なことに気がつかせていただけたのも、

金沢での講演会を企画していただいた主催の一人、香織さん↑のおかげであり、


主催のちーちゃん、かなさん、かずよさんのおかげです。

皆様、本当にありがとうございました!



そして、さちことかなみは、関西からわざわざ来てくれて😭

金沢のお寿司、サイコーに美味しかった♡


2日間、4人で同じ時間を共有できたことが、俺のかけがえのない財産となりました。

本当にありがとうね😭🥰



過去の俺に言いたい、

あなたの未来はとっても素敵な方々と出会い、

とっても素晴らしい人生を歩むんだよ」と。



今、人間関係で苦しいなと感じている方、

人生でうまくいってないなと思っている方、

どうか自らの人生を諦めないで欲しいなと思います。

そして、ちょっとした怖さがあることを、

勇気をもってチャレンジして欲しいなと思います。

デッカいことしなくていいし、

誰かと比べなくてもいいですからね。(誰かと比べて、大したことないなと思うことこそ、やってみてください!)



そのちょっとしたチャレンジの先に、

自分が欲しかった大きなギフトが、待ち構えている未来がありますから。

↑さちこ、にじのまのスタッフまみさん(俺と逆パターンのMTFさん)、そして直美。

笑顔がとってもいい女子3人の写真、俺はとっても大好きです♡

まみさんと、またお会いしたい‼️



生きる希望と勇気を得ることができる講演会、

全国どこにでも行きます。

まずは一度、ご連絡ください。

講演会お問い合わせフォームは、

↓こちら


本日もお読みいただき、ありがとうございました。


俺の初の出版本となります

ヒゲ面の元ママ〜お互いの違いを尊重し合える優しい世界の形〜


Amazon↓から購入可能です。

こちら


書店販売などは、下記の鳥取の店舗にて行なっています。


今井書店各店、ブックセンターコスモ、鳥取ブックセンター郡家店、喜久屋書店国府店、汽水空港、邯鄲堂、オーガニックスタイル水越屋です。


♡全ての記事は、シェアなど自由です。




セキセイインコ黄人気記事オカメインコ


今後の予定


【募集中】あなたの魂を呼び醒ます四柱推命

     (子宮推命)
自分の人生を切り拓いていくためには
まずはあなたがあなたで在ることが
必要不可欠
自分が今まで見てきた自分も
それも自分自身
でもその見えている自分以外にも
自分自身があるとしたら?
可能性がその見えていなかった
自分自身にあるとしたら? 
あなたの見えていなかった部分を
四柱推命(子宮推命)にて鑑定し
あなたの彩豊かな人生の第一歩を
サポートさせていただきます♡
詳細は↓


鑑定お申し込みは↓



《募集中》
個人セッション
性エネルギー発動セッション
この5年間に、延べ2000名以上の個人セッションしました。
受けられた方のセッション内容内訳は、
・彼氏が欲しい
・パートナーシップを上手くいかせたい
・せっ○すレスを解消したい
・親子関係を改善したい
・FTMパートナーとの間に子どもが欲しい    などなど

様々な相談をお受けし、ほぼ解決をした、大人気の個人セッションです!
詳細は、こちら

お話し会、コラボ、講演会(LGBT関係)など、ご相談に応じます。(全国対応)

特に、学校の人権教育講演会(PTAなど)や、企業への講演会も受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。
どこにでも、行きますので♡
星星星星星星星星星星
インスタもしてまーす。

アカウント「mfmf.005」

日常のことなどなどをアップしてます♡


ぜひ、フォローしてくださいね(^^)
星星星星星星星星星星

ライン@メルマガしています
お名前鑑定のこと、性同一性障害のこと、その他お知らせなど、発信しています。

登録は↓
友だち追加