味覚障害 その1(症状) | Take it easy !MonicaChannel

Take it easy !MonicaChannel

SNSはなーんかねーっていうようなことをここに書いてます。

最初は育児日記とそて書いていましたが、子供たちも成人し、今は好きなことやってます。

BUYMA、yahooショップ、Amazon、メルカリshopsなど転売楽しんでます。
無在庫、有在庫、楽しいですね。

こんにちは。

 

久しぶりの投稿でございますが、味覚障害について書いておこうと思って。

 

半月くらい前から味覚がなくなりました。

 

いや、正確に言うと「鈍く」なってる感じです。

 

毎月通ってる内科に行った時に、味覚がないことを言うと、耳鼻科に行きなさいと言われました。

 

味覚障害は耳鼻科です。

 

で、その足で耳鼻科に行ったところ、まず2つの疑いをあげられました。

 

①舌が荒れているので舌の病気(カビや細菌など)

②血液中の金属の不足

 

「味覚障害」で検索すると「亜鉛不足」が一番ヒットします。

 

症状が出てから、亜鉛サプリを摂っていたのですが、一向によくならない。

もしこれで亜鉛不足と出たら、亜鉛サプリがポンコツだということですね。

 

なので、舌の細菌検査と血液検査をしてその日は終了。

 

うがい薬とトローチを処方されておしまいでした。

 

 

 

イベントバナー