味覚障害 その2 血液検査結果 | Take it easy !MonicaChannel

Take it easy !MonicaChannel

SNSはなーんかねーっていうようなことをここに書いてます。

最初は育児日記とそて書いていましたが、子供たちも成人し、今は好きなことやってます。

BUYMA、yahooショップ、Amazon、メルカリshopsなど転売楽しんでます。
無在庫、有在庫、楽しいですね。

病院の先生の説明では、


血液中の金属が不足すると味覚障害が起こるということで、


血液検査もしました。


先日通院した次の日に、病院から電話がかかってきて、


できたらすぐに来てくださいと言われ、


通勤中だったのだけど、そんな急に来いと言われると、


なんか見つかったのかなと思って、


ビビりながら病院に行ったら結果はこれ。




亜鉛がすこぶる少ない。


ということで、亜鉛剤を処方されて帰ってきました。


少しでも早く治療した方がいいでしょう。味しないの嫌だよねー。


って言ってくださって。ちょっとびびったけどね。


味覚障害っていうワードでぐぐると、だいたいは亜鉛欠乏と出てくるから、


亜鉛のサプリは実は取り寄せて飲んでたんです。


結論!日本の亜鉛サプリはポンコツです。効きません!


で、処方された亜鉛剤飲んだら、味覚復活してます。


でも、口の中の酸っぽい味はたまにするので、


せっかくなのでこっちも治療してもらいます。


結果はまた書く。