関東以外で行ったことがある所 | おひとりさまのブログ

おひとりさまのブログ

都内で働いているおひとり様です。
ある日突然目覚めて、原則お肉は食べないペスカタリアン生活を楽しんでます。

【国内】

新潟県 小学校の旅行 と大人になってからのスノボ

青森県 中学の修学旅行

岩手県 同上

秋田県 同上

福島県 中学か高校の林間学校? 磐梯山って福島ですよね

長崎県 高校の修学旅行

鹿児島県 同上

北海道 旅行

京都府 旅行

滋賀県 旅行

大阪府(USJのみ)旅行


他、、、記憶なし


【海外】

アメリカ西海岸 旅行

イタリア 海外ペンパルの家にホームステイ 兼 旅行

フランス 同上

韓国 旅行

台湾 旅行

アイルランド 海外ペンパルの家にホームステイそして捨てられ 一人旅



最後に海外に行ったのは2007年。そして苦い思い出。最終的には一人旅を満喫できて度胸がついたんだけど異国の人はこりごり体験😆


もうパスポートも切れてます。


関東は除いてますが、国内旅行もあまりしたことがないのです。

旅行は楽しいと思ってましたが、冷静になるとそうでもなくない?笑 

素晴らしい景色を見た時はうわーー❤️となりますが、荷造りや移動が面倒なので、プラマイするともう東京のおうちでいいや。

旅番組観るのは好きです照れ飛び出すハート

旅と言えばお食事も楽しみ、でもペスカタリアンになった今、たぶん出される食事にストレスを感じるんだろうな。


ということでたぶん旅行に行くことはないので、行ったことある所を羅列してみました。

もしかしたら他に行ったことあったかもしれません。

関東も入れるべきだったかてへぺろ

それはまたいつか思い出した時にニコニコ