わかさぎ開幕! 神流湖 | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

ワカサギ釣りの開幕だ。


先週土曜日に行ったのだけど、


見事に坊主。。。


1匹バラしの、、







偽物1匹。




テンション下がってたら、

平日にききちゃんが農協ランドで38匹の爆釣!


テンション上がりまくり。


昨日、土曜日。


ヤル気ムンムンで暗いうちに神流湖到着。



ボートで農協ランドに行こうかと思ったけど、

沖桟橋の調査も必要かなあ。


ききちゃんが釣ったけど、

超ド級の名人が釣れたからと言って、

みんなが楽しめるかどうか分からん。


パンピー代表として調査せねば。。。


ひとり寂しく沖桟橋に。







ベタ底から、5mくらいまでを探る。


ヤル気ムンムン。。。


。。。


。。。



ヤル気中折れ状態。


ピクリともしないや。


農協に移動?


ききちゃんに連絡をとる。

9時半くらいから釣れますよと。


んじゃもう少し頑張ってみよ。







暖かくなってきた。


そろそろか。









今日は手巻き長竿の2丁。



右手の竿を2mくらいしゃくり、

フォール中に、

コツ!


きた!



ちっちゃ。

しかもスレ(笑)








まあ、なんにしても今季初。

ありがとさん!



しばらくして、

左手にピクン!


よし!






今度はまともだ。



さあ9時半過ぎたし、

びんびんタイムか?



。。。



。。。


ふぅ。


萎えますな。。。



農協ランドに移動しましょ。





常連さん達の側に。


浮かない表情だな。


どーやら今日はダメな日みたい。



立つ子も萎える神流湖ですからね。


仕方ないやね。








昼寝も焼きもせず、真面目に誘う。


長竿だと腱鞘炎になりそう(笑)


誘いの変化でポツリと釣れる。








1時過ぎた。

昼寝して粘るか、、、


いや、今日は諦めよ。







8匹。


まあまあだ。


次回はツ抜けしたいね。



ありがとさん!