わかさぎラスト!? | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

早いもんで、今シーズンのワカサギ釣りも終わりだなあ。


日曜日は噂によると神流湖フリーク集合だし、


もしかしたら鰹も水揚げされるとか。。。



とりあえず行ってみよう。


ヤマメも釣れるらしいから、


ちょいとスプーンも準備して。



暗いうちに到着。


んが、駐車場はもう満杯。



仕方なく上の駐車場に停め、


ルアーロッドとスプーンだけ持って、


そそくさと桟橋に向かう。



途中、富岡の先生だけは分かったから挨拶したけど、


薄暗くて他の方は誰が誰やらで、なんとなく会釈して。



くりさんも暗いうちから来るようなこと言ってたけど、車がないやね。



さて、開始。



ききちゃん情報だと、すぐ20匹だとか。



イレパクはつまんないよね~~



とか思ってたら、全然釣れませんよ。



なんだよもう。


ちゃんとたくさんルアー用意してくれば良かった。



ほどなく、







あら意外と綺麗なヤマメちゃん。


こりゃいいや。


真剣にリトリーブ。


アタリやチェイスは沢山。

掛けてもバレる。

合わせが弱いからかな。


10年以上前に巻いた、ナイロン0.3ポンドなもんで、ちょいと不安で弱々しく合わせちゃう。


でも、久しぶりの管釣り気分で楽しい!



なんとか4匹釣って、バイトが遠くなる。


桟橋下にも居るかな?


ちっこいメタルジグを真下に落としてシャクってみる。


と、

ぬろーんと、ヘラがスレで掛かった。


群れでも居たかな?



もう一度落としてみる。


ぬろーん






ありゃ?

外掛かりだけど、食いにきてるみたいだね。




ぬろーん






ありゃま。

またきた(笑)



そんなこんなで、ワカサギの皆さんのとこへ。





釣れない桟橋が満員。



お!





ジャンボ!


釣れない桟橋で流石!

ハチさんお見事!





今シーズン出会った御仁。

とっても良いお方(^-^)





鰹、最高でした!

ハチさんありがとー!



そして、2匹も釣ってる御仁も。

噂の埼玉のドSさんでした。


はじめまして。宜しくです!


ドSっていうから、怖い人を想像してたけど、

とっても優しそうな紳士な方でした。


神流に来る人は、みんな優しくて素敵な方ばかりだね。

変態気質だけど(笑)




ラストワカサギの予定でしたが、、、





美味しいつまみで、ジュースが進み、










焼いて食べたりしてたら、


眠たくなって。。。





今日はおちまい。


帰りましょ。

熱々の桟橋鉄板で、ぐーすか寝てる師匠くりさんに挨拶して。。。



あ~楽しくのんびり癒されました。


皆さん、今シーズンもありがとうございました!


楽しいワカサギ釣り、

ありがとさん!