赤城 2回目のチャレンジ | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

2/11


神流湖に連れて行った友達が、


今度は穴釣りに挑戦すると。。。



いやいや、日本で釣れない湖ナンバーワンを争う2つの湖を制覇しようなんて、たいした精神力だ。


前週にバスケで肉離れしちゃって、歩くのもままならないけど、


氷上でじっとしてるなら大丈夫かな。。。



土管の代わりを作ったから試したいし。




6時過ぎに梺から登り始める。


本降りの後だ。


ツルツル大事件かな~


車替えてから、まだ本気のツルツルを登ってない。


さあ、どおだ、CX-8


カーブのツルツルはやや滑ってひやひやしたけど、大丈夫だ!


はあ。これでトラウマから解放されるかも。



にしても、道がガラガラだ。


平日じゃないのにな。



青木別館に着くも、駐車場もガラガラ。。。



何が起きた?




は!


そっか。


雪が積もってるからか。



すっかり忘れてた。


カタツムリが除雪車状態になるんだった((T_T))


しかも二人用はえげつない。



7時になり、最後尾からリンクに向かう。


なるべくならされた道を進む。


足が痛い。。。


友達が手伝ってくれてもツライ。。。



竹杭のかなり手前でギブアップ。









穴を開けて、ハッピー魚探を突っ込む。



わお!


すんごいハッピー!



ここにしましょ。



新しく作った、へりまるくんをセット。


サイズはバッチリ。



今日は、以前作った、

カーボンソリッドをゴムメタルで繋いだやつと、

レントゲンフィルムで繋いだやつを、

見直してきた。



先ずはゴムメタルジョイントから。



錘は1.3g


0.5号針を14本。



雪が積もって棚が浅いかもしれないと、長め欲だし仕掛けだ。



さあ、開始。



ポツポツあたる!



けど、掛からん!



前回はふにゃちん穂先だったから乗せられないのかと思ってたけど、


この穂先でも掛けらんない。。。



エサは高級ラビット。


の極小カット。


どこ咥えてんのよ。。。



あ、そうそう。


ラビット様は冷蔵庫でも元気いっぱいですから皆様気を付けなはれや。


しっかり閉めたはずの蓋の隙間から這い出し、


冷蔵庫中をうごめいていました。。。



家族の逆鱗に触れたのは言うまでもない。。。



で、釣りのほうは、


いろいろ試したけど良い策は見つからず。



ただ、


もしかしたらと思う誘いの感じは見つかった。


次回また検証しようかな。




友達もなんとか釣ることが出来て大喜び。


なんと3匹!



釣らせるアドバイスは持ち合わせないから、


ほぼ自力で釣った。


たいしたもんです。




僕は16匹。


前回より1匹アップ!(笑)



今日も課題が沢山できた。


やっぱり釣れない赤城は面白いね~~





https://youtu.be/2NQjVRbquK4 




へりまるくんの制作と、

アタリに悶絶しまくる動画です。

お暇な時にポチっとお願いします!