赤城! | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

火曜日。



とうとう行ってきましたよ、赤城。



今年もやられて来ました。



おちまい。











に、したいくらい赤城は難しいね~~



くりさんと約束した日。


ききちゃんを誘っておいたら、休みにしてました。


早起きして、ききちゃん迎えにいって赤城に。



なんと、マコさんもいらした。


お久しぶりです!



楽しくなるね。




7時スタート。


リンクに行く。


けっこう寒い。


手が痛い。


ポイント探しはくりさんに任せた(笑)



ききちゃんと二人でカタツムリに入る。




さて、今日の作戦は。。。



普通の穂先で釣る!



軟調子のカーボン。


先っちょゴムメタル。



初心に帰ろう。


違和感を感じたら合わせる!


分かり難いアタリを掛ける快感!



さあ、開始。






。。。





。。。





もうね、


難しいのは分かってますよ。


に、してもアタリがないですよ。




ききちゃん、マコさんもお手上げ状態。



の中、



変態くりさんは釣る。


すんごいね~~









釣れないけど、いい気分だ。







良い景色。







意外と真剣に釣りしてる。









ききちゃん特製マカロニサラダ。

うんまい!








途中経過。

ツ抜けするのか?










縦釣りのききちゃん。





今日もいろいろ考えさせられました。



最終15ぴき(*T^T)



アタリが出ても乗らないことが多かった。

ききちゃんよりアタリはかなり多かったのに、

釣果は負けた。


縦なら乗るのか?


柔い穂先は掛け難いのか?


針が小さ過ぎた?


一定のリズムが良いのか?

一定のリズムは、変化に気付きやすいだけ?

渋い時は喰わす間が無い方が良い?


普通の穂先ならモノフィラが良い?


錘は軽めで掛けにいく方が良い?


アタリが出ないのか、喰わすアクションになってないのか?


エサは重要なのか?


。。。 


。。。


いろいろ考える。


簡単に釣れないから面白い。



くりさんは46匹も釣った。


流石リンクマスターです。


悔しいとかは、もう感じなくなって、

この条件でもそれだけ釣れるという結果を知れることが嬉しい。


まだまだ工夫すれば釣れるようになるんだからね。


次回の作戦は。。。


あ~~楽しみ!



また逝きますか。