神流湖わかさぎ 別誂常吉 | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

土曜日。



先週ききちゃんがボート桟橋でもツ抜けした。



棚が浅くなってるからね。


みんなでのんびり桟橋釣り出来そうだ。



薄暗い中、桟橋に降りると、


鬼あらさんがボート準備中。


おはよーございます!


さらに、


準備中のさか○さんに、棚が深くなった気がするよ。


と。



むむむ。



桟橋だと厳しいかな。。。



新しく継ぎ足された桟橋先端でも、13m。



もともとの端っことあんまり深さ変わんないや。


魚探にも映らないし、悩む。。。



今日は、友達の家にワカサギを届けなきゃいけない。


ちろっとは釣れるかな。


オムライスさんも来たし、


ききちゃんも来るし、


Kさん、Sさんも来るだろう。



釣れなきゃ、みんなのワカサギふんだくって帰ろう(笑)









今日は手バネの二刀流。

13mなら丁度良い。

楽しめる水深。


アタリがあれば。。。。



奇跡の一匹が釣れただけで、11時になってしまた。


まずいね。

だーれも釣れない。


やっぱり水深が足りないのかな。


物は試しだ。

車にバスロッドを取りに行く。







別誂常吉。

子バスと遊ぶ為の、べろんべろんの竿。

長さもあるから、投げやすい。


沖に向かってキャスト。

扇状に探る。


ひょいっとしゃくって、カーブフォール。


最初は根掛かり恐れて、大きくしゃくってたけど、

あまり引っ掛からないから、適度に小さくしゃくってみる。

右斜め前にキャストしたときに、

なんかアタリがあったような。。。


同じラインを少しポーズを入れて誘ってみる。


ひょい。


すーっ


コン!


きた!


ほんとに釣れた!

しかも良型。


また同じラインに。


またきた!


いいぞいいぞ。

あそこに居るみたいだ。






キャスト毎に当たる。

うーん、楽しい。

掛からないと手前に来ちゃうから、

もういっちょは期待できない。

同じピンに投げ直す。


しばしのイレパクを楽しんだ。






型揃い。

これなら友達もビックリしてくれるだろな。



だーれも釣れない中、ちょいと良い思いさせてもらっちゃったから、

気分よく肉焼いて振る舞って帰宅。







13匹。

投げ釣りもなかなか面白かった。

ありがとさん!



友達に見せると、

シロギスと間違えてくれました(^.^)



こっそり鬼あらさんにワカサギお願いしてたんだけど、なかなか帰ってこられないので、お先に失礼しますた。
すみません。


たくさん釣れてたんだろな~~