ハゼドン! | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

めっちゃ久しぶりの釣り。

今期から会の理事になってしまい、いろいろ忙しいし、飲み会だらけ。。。

暑さも相まって、釣りに行く元気が。。。

今朝もゆっくり起床。

昼から家に誰も居なくなった。

今日はまぁまぁ涼しげだ。

夏と言えばハゼドン。

行きましょ。


月島川に。






今日は小潮。

曇り。

ハゼドンの活性はイマイチかな?


ではでは。


ほい、

ポチャ、

す~~  トン。


コン!


きた!


ぴりりるるる






いいね!

相変わらず可愛い。



コン!







ふ!







くくっ!








小気味良い当たりと、

小気味良い引きが続きます。








ぼーっとしてたら飲まれた。。。


いかんいかん。

久しぶりの釣りで、手感が鈍ってる。


あたりに集中しよう。







活性が低いかと思ってたけど、

じゃんじゃん釣れます!


水が濁り気味だからかな。








お、君も久しぶりだね!









いつもの塙仕掛け。

これは最高過ぎて、自分のアイディアは微塵も浮かびません。






少し段差のある底の変化付近が良く当たる。

去年の記憶を頼りに振り込む。






あわせ損なった時は、同じピンに振り込むと、

着低寸前に喰ってくることが多い。


水中を想像しながら、あわせを楽しむ。







ふっ!

と食い上げもけっこうある。






ホタテはショボイと喰いが悪い。

大きいかな?と思うくらいでちょうど良い。







クロックスは滑るから、裸足で。


潮が引いた柵の手前はほんとに滑る。

皆さまお気を付けて!






対岸で年輩の二人がシモリ仕掛けで釣ってます。

シモリ浮きを眺めるのも楽しそう。。。


けど、呑まれまくりかもね。








あたりが遠のく時もあったけど、少し移動したりすればあたりが戻る。






3個のホタテがなくなり、ヒモで少し遊んで終了。






3時間半くらい。

たくさん釣れた!







ちびっこはリリースしたけど、

蓋を開けたらこんなに!







かるく1束は居そう。。。

食べれるかしらん。

今日は用事があるので食べるのはまた今度。



あ~~楽しかった!


やっぱり釣りはいいね!