AIイラスト | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

これは私の見解です、ご了承下さい



一応私はAIイラストについては肯定よりだったんですが

ポストのタイムラインにキャラのAIイラスト(えちぃやつ、いわゆる二次扱い)が結構あったんです

AIイラストのタグはあったのですが公式なのでは?と見間違うくらいな高クオリティなんですよ。それが毎日数枚投稿…




これはちょっと…

いくら『二次創作だ』『タグがある』と言っても公式にと間違うくらいのクオリティはダメだと思う。ぱっと見『本物』『公式の絵』と私は誤解しましたからね。そっくりでも手描きなら言われないでしょう。でもこれは公式や原作者からすると『パソコンでコピーした』としか思われないのでは


多分この点がAIイラストの問題点のひとつだと思います。ここまでそっくりだと二次創作自体が禁止になるかも


他にもえちぃいキャラも多数ありましたが、連投の多さ、絵の細やかさからおそらくこちらもAIでしょう




そっくりでしかもえちぃ絵を連投されたら絵師さん、ブチ切れるぞ



自分だけで楽しむならよかったのですがポストするのやり過ぎた感があります。拡散しちゃったからなぁ

これを同人誌にしたら確実にアウトでしょうね