今日の馬券 | 4のファンレター

4のファンレター

ラブ・レター・フロム

 

キーンランドカップ(GⅢ) 

 

 

 

 

(人気は、作成時のもの)

今回も前走後のコメントを判断材料にしていきます。

 

■1番人気  ⑭ナムラクレア

(前走:ヴィクトリアマイル G1)

・東京のマイルは、GIだとこの馬には厳しい条件です。直前の雨の影響もあったと思います。そんな中でもよく頑張ってくれました。

 

■2番人気 ⑫トウシンマカオ

(前走:函館スプリントステークス G3)

 ・1番枠を生かしたかったので迷わず位置を取りに行きました。4コーナーはスムーズに上がっていけましたが、最後は止まってしまいました。


■3番人気は、④キミワクイーン

(前走:函館スプリントステークス G3)

 ・外枠を引いて立ち回りが難しいかなと思いましたが、ペースも流れて、外々を回らされましたが、馬がよく辛抱してくれて、最後はいつも通り良い決め手を使ってくれました。

 

■4番人気は、⑩ゾンニッヒ

(前走:青函ステークス )

・初めて乗りましたが、雰囲気的に合いそうでした。一瞬の脚が良いので、洋芝の1200mは合いますね。

 

■5番人気は、②ナランフレグ

(前走:安田記念 G1)

・馬の感じはよかったし、頑張ってはいるんですけれども、全体的に時計も速かった。厳しかったです。

 

 

※ 馬券は、上位人気の組み合わせでいきます。

内①か、外⑯の 外人騎手がやってくれそうで、どっちを頭にしようか迷ったので、無難に⑯を頭にしました。

 

①ウォーターナビレラは、前走着順は 良くなかったですが、武騎手の話では、馬の調子は戻ってきているとのことでした。

今回が買い目かと…

 

 

 

■正解は、⑭→⑧→⑫  おつでした。

朝は、良馬場でしたが、レース始まる頃には、重馬場 発表。

追込み差しは届かない、真ん中より前で決着でした。

 

昨日の2023WASJ第2戦 ジョッキーカメラを見たけど、差し馬が内に入ってしまったら馬ごみの中をバテた馬をよけながら前に進むのは難しい、けど 外を走っていては届かない、④の内を選択は仕方ないのね。