今週のごはん作り | おうちだいすき

おうちだいすき

ゆるゆる心地良い日々になりますよう

4週間先決め献立、8月の1週めです

暑いですねー、もうごはん作りできるだけでえらい!と思いながら毎日過ごしてます

 

1週め

 月曜 そば

    →外食 ウナ牛丼 お漬物 しじみのお味噌汁

 

 火曜 塩鮭

    →焼塩鮭 ミニトマト たまご焼き ツナピーマン

     わかめのお味噌汁 白ごはん

 

 水曜 ドライカレー

    →温玉のせドライカレーライス

     (ひき肉、玉ねぎ、トマト、にんじん、ピーマン)

 

 木曜 冷やし中華

    →お持ち帰りうどん チーズケーキ

 

 金曜 鶏のてりやきか甘酢あえ

    →外食 まぜめん

 

先週のくりこし食材

 豚バラ、豚ロース、豚しゃぶ、鶏ささみ、鶏もも、玉ねぎ、トマト、ミニトマト、きゅうり

 

火曜の買い出し

 ひき肉、牛味付け肉、ハム、サラダチキン、塩鮭、卵、レタス

 

今週は外食多めの週になりました

トマトときゅうりをたくさんいただいたのでなんとかしないとなあ

路地ものなので味が抜群に美味しく、できればそのまま食べたいです

 

 

 

に<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ