今週のごはん作り | おうちだいすき

おうちだいすき

ゆるゆる心地良い日々になりますよう

4週間先決め献立、6月の2週めです

天気も気圧もブレブレでなかなか大変です

ぼちぼちやれるといいなあ

 

2週め

 月曜 パスタ

    →だんなちゃん作月見ぶっかけそば

 

 火曜 さば

    →コンビニのカップお惣菜

 

 水曜 なすみそいためかなすの豚まき

    →からあげのお弁当

 

 木曜 冷凍餃子

    →塩さばとピーマンの南蛮漬 ウインナー ミニトマト

     おあげのお味噌汁 白ごはん

 

 金曜 カレー

    →夏野菜カレーライス

     (豚しゃぶ肉、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、なす、

      にんじん、ミニトマト)

 

先週のくりこし食材

 豚バラ、豚しゃぶ、豚ロース、卵、じゃがいも、玉ねぎ、レタス、にんじん

 

火曜の買い出し

 塩さば、ハム、サラダチキン、なす、ピーマン、ミニトマト

 

今週は体調ボロボロでなかなかごはん作れなくて大変でした

初めて塩さばで南蛮漬作ってみましたが、さばの下処理一切なしで切って焼いてつけるだけのめっちゃ簡単レシピで美味しくできたので良かったです

 

 

 

に<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ