今週のごはん作り | おうちだいすき

おうちだいすき

ゆるゆる心地良い日々になりますよう

4週間先決め献立、5月の4週めです

すっかり暑くなってきたので、冷たい献立がおいしくなってきました

 

4週め

 月曜 パスタ

    →ドライカレー目玉焼き乗せ

 

 火曜 ぶりのてりやきか南蛮漬

    →チーズ入りお好み焼き

 

 水曜 豚しゃぶ

    →外食 旅行先で贅沢ごはん

 

 木曜 お好み焼き

    →外食 ぶっかけおろしうどん とり天 かき揚げ

 

 金曜 カレー

    →ピリ辛棒棒鶏(ささみ、きゅうり、トマト)

     しじみスープ 炊き込みごはん

 

先週のくりこし食材

 豚バラ、豚しゃぶ、豚ロース、ささみ、鶏むね、卵、きゅうり、ミニトマト、玉ねぎ、じゃがいも

 

火曜の買い出し

 卵、キャベツ、バナナ

 

今週はだんなちゃんが水〜金お休みで旅行に行ってきました

そのため火曜のごはんは炊飯器にごはんが残らないようにお好み焼きにしました

金曜は暑かったので棒棒鶏にしてさっぱりごはんでした

 

 

 

に<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ