男の一人旅の話 〜那智勝浦、熊野古道〜 後編③ | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんおはようございます🌞




最近めちゃお腹空いてます😵


やばいくらい空腹です💦




なんで??

ですか??



実は今ダイエット再会してますw



なんで??

ですか??



まあなんかやる気に満ち溢れてるからです😂



今のところ‥w



なんで??

ですか??


 

それは‥‥

多分また記事にします😅





それでは

それでは



前回の続きです。。




名古屋

伊勢神宮〜那智勝浦

ときて、島のホテルに一泊


朝、お風呂に入って朝食後ゆっくりしてからチェックアウト。




さようなら〜島のホテル👋



さて、この日の目的はパワースポット巡りです。



しかし、天気悪いな〜🙄



元晴れ男の871は雲行きを心配してました。



港に戻った僕は島の案内板を見ます。




弁天島


那智湾に浮かぶ弁天島は、干潮時に歩いて渡ることができます。弁財天が祭られた島からは、那智の滝を眺めることができます。


なんやら商売繁盛、金運アップのご利益があるとか、ないとか。








干潮じゃないから島には渡れませんでした😂w


なので遠くからお参りさせて頂きました🙏




そして次なる目的地。



熊野那智大社⛩️



熊野那智大社は、田辺市の熊野本宮大社、新宮市の熊野速玉大社とともに熊野三山の一社として、 全国約4,000社余ある熊野神社の御本社でもあり、日本第一大霊験所根本熊野三所権現として崇敬の篤い社です。

(ネット引用w)



この那智大社の近くには、一段滝としては落差日本一の那智の滝があります。



実は那智勝浦に約30年以上昔に家族で旅行にきた事があって今は亡き、じいちゃんと来た思い出の地。



車でしばらく山道を走ると到着しました。


滝の近くに駐車場があり、そこから熊野那智大社までしばらく山道の参道を歩きます。






この参道がなかなかしんどい💦







熊野那智大社に到着です。


天気はすっかり雨😂





護摩木祈願🔥


     「自分を変える」


また堕落してしまった自分を再び変えるための決意をしました!


こういう場所に来るとなんだか気持ちが綺麗になります✨






そして次は那智の滝です。







おお〜💦デカい😳





近くで見ると迫力満点😆


めちゃくちゃ雨降ってるけどw





滝から車に戻るときの階段。


この階段には思い出があります。



30年前の家族旅行で足の悪かったじいちゃんがこの階段で降りるのと、登るのにめちゃ時間かかってました。


当時小学生だった僕はその間にこの階段を何度も行き来して「じいちゃん!遅いでー😆w」って言いながら家族皆で時間を掛けて、じいちゃんを助けて歩いた記憶があります。


じいちゃんはしんどい、しんどい💦言いながらもこの滝が見たかったようです。



あれから30年‥‥



おっさんになった僕が一人旅でまた来ることになるとは当時の僕は考えてもいなかったでしょう。。



そして車に戻る前にちょっと休憩✨






黒飴のソフトクリーム😋



僕の旅とかお出かけ記事にはよくソフトクリームが登場しますww



「自分を変える」とは‥w


それはこの旅を終えてからにします😅





‥‥




あっ、思ったより写真が多くもっと記事にしたかったのですが今日はこの辺にしときますw



次回は更なる山奥地の最強パワースポットです✨







つづくw